こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

宵闇せまる頃

2021-08-31 | E-510


2007,8,31撮影

先日来 裏庭に咲いていたカラスウリの花です

夕方に咲いているのでなかなか撮ることも出来ませんでしたが
やっと1輪 蚊に刺されながら撮ってみました
フラッシュを使わず 何となく幻想的に
ボケボケでも夕方なので我慢します
18;16撮り始め

最後は仕方がなくフラッシュで撮影のものです
18;25最終








































































真夏の夜の夢 №3 お隣からの贈り物昨年8月7日
時間を追って写しました。








20年くらい前から わが家にも烏瓜の造花がある事を思いだしました

近所の奥様がデパートの友の会でこの手芸の指導しているので 各種多くの生徒さんなど会の催事のこと聞いて
少し作品をお付き合いした時のこと カラスウリの花と  (ハマナスの花は鉢植えで)
烏瓜といえば山道で赤い実しか 花は 本当ですかと聞いたこと覚えています

咲くのは夕方から夜では出会う機会もなかった

花は見ることもなく過ごしていたが 裏庭で咲いていた花は 
やはり本当にその通りと その点で感激したのでした








 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似た者同士 | トップ | 待ち時間に »
最新の画像もっと見る