こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

久しぶりに美味しいもの

2024-06-13 | iPhone

 

北関東在住高齢者で食彩館スーパーの売り場で

懐かしい色の箱伊勢名物「赤福餅」が目に入った  へエー

急にお八つにコレは久しぶりに良いかもと1個かごに入れ

今開封  おや名前が違う!今気が付く高齢者

 

御福餅本家 – 伊勢・二見浦で280年余続く、手づめのあんころ餅屋。上質な味わいです。

「お福餅」とな

赤福餅は随分前に当地旅行のときとか 人様のお土産とか

 その程度で箱の色がもう一目見たときに「赤福餅」なので

箱の文字には到達せず 本物のコレがスーパーにある筈もないかもなど今頃思うが

どちらも歴史ある有名店であるわけで優しいお味は素晴らしい

とにかく気持ちは伊勢名物  お相伴して美味しかった!昔が思いだせる

 

開けて知る~

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古日 痛さが未だ何割かあるし練習もせず

今までのサッサかとは おぼつか無いが運動だから~

若さを演じたくても年寄が出てしまう(笑)

致し方ないが それが逆に

いつもより落ち着きの様子がイイなど云われたが~

師匠のお着物姿を又失礼する

 

 

 

 

 

 

麻地に萩の花のようで

帯に白の色はなかなか良いと

 

★コメント欄をお休みしております


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて | トップ | 庭にハクセキレイ »
最新の画像もっと見る