こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

似た者同士

2021-08-30 | RX 100Ⅵ Caplio GX8


生まれも育ちも何もかも違うけれど 一瞬アレ似ていると 今思ったところ
似たもの夫婦に比喩をとばし 
 


今朝ニラの花を撮り 毎年のように撮っていても また撮るのですか
まだこれから開いていくと思うのですが
UPはどうしたものか ボツでもいいのだけれど

似たもので コラボならと俄然元気が出てこの始末

blog初めて最初の夏の撮影の一幕  何でもお花なら撮りたくて

よそのお庭のものでもなんでも その様な一例が ↓このペンタス



ペンタス - こころのままに

よそ様のお庭にピンクの可愛いお花が咲いていましたので、名前を伺いましたら、ペンタスと教えてくれました。何処かで聞いたような名前…そうそうペン...

ペンタス - こころのままに

 





こちらは今年のいつものニラの花















今年は早とちりフライングでしょう この年は9月4日投稿でした

OGPイメージ

韮の花 - こころのままに

近年の事毎年なのですがとニラの減少を申し上げていますが今年もなのでそれでも健気に花が咲きましたヴィンテージ風やはり同じ日のニラの花でした季節...

韮の花 - こころのままに

 



「ペンタス」と同じ年と日はとてもいっぱいで
今見るとビックリ

OGPイメージ

庭の野菜は - こころのままに

前には家庭菜園としていろいろしていましたが新築の後は造園などの為に関心が無くなってそのままきました。しかし大葉と韮はなんとなく種が落ちてとか...

庭の野菜は - こころのままに

 





おまけ
今日の…  だいぶ鬱蒼となった 爽やかアサガオ
もう限界かな

















まだまだ老いてますます元気者





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン家族 | トップ | 宵闇せまる頃 »
最新の画像もっと見る