こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

再びカサブランカ

2007-08-10 | 花、植物


登山から帰ったきた夜に出迎えてくれた
カサブランカ
何もよく見えない夜にこの香りだけ
見えていた。夜しか見えない~白い香り~


その後の昼に撮りました、違う花をみているよう~








1月8日 カサブランカこの時のカサブランカです。
そのまま鉢植えに、あの時は12個咲いていたと思いますが
今年の今は5個になってしまいました。
咲いてくれただけわが家では嬉しいのです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い | トップ | ギボウシ(擬宝珠)の花が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り・・ (ぱふぱふ)
2007-08-10 11:12:04
香りは光りよりも早い・・?
山にいても都会にいても・・
香りが先に存在を知らせますね。

特に香りの強い百合は・・
よくわかりますね。

白い香りの表現は素敵ですね。
返信する
こんにちは。 (ぱふぱふさんへ)
2007-08-10 16:29:23
香りは暗くても、闇が凄いです、よく見えていないからか~
特にこその時のお花の香りには魅せられました、強い香りは好き好きはあるでしょうが、
有難うございました。
返信する
こんにちは (横浜のおーちゃん)
2007-08-10 16:36:07
我が家の鉢植えも、つい最近6輪咲きました。
最後の2輪が花瓶の中で頑張っています。
返信する
玲さん、こんちゃ♪ (ますたー。)
2007-08-10 18:41:13
残暑お見舞いに。。。
来たざんしょ?(笑

やっぱ!カサブランカは、これですよねぇ~♪
この雄蕊とのコントラストが、カサブランカですよねぇ~♪
最近♪花屋さんで見るカサブランカは。。。
雄蕊が、取られていて!
寂しいですぅ~(笑
汚れるのは、人間の都合で。。。
カサブランカに罪は無いと思うのですが。。。(笑
久し振りに素敵なカサブランカを見れました♪
39♪
返信する
今晩は。 (横浜のおーちゃんへ)
2007-08-10 20:00:32
おーちゃんのお宅のカサブランカは如何したかなーと思いながらUPしていましたよ。
わが家より成績がいいと思っているので~やはり一個多いですね、
売っているときは相当ご馳走して(笑)栄養つけて我々の元に送り出しているのでしょうよね。
咲いてくれただけでいいと思いました。
わが家は私の留守に最高だったかも、帰宅時に凄い香りが漂ったのですから~
返信する
JPは・・・ (MONA)
2007-08-10 20:10:51
玲さんしか見てないのネ

アイスクリーム食べてたのも、スティックのこと訊いたのも玲さんなのにネ
返信する
今晩は。 (ますたー、。さんへ)
2007-08-10 20:10:56
残暑ですよね、梅雨が明けたらうなぎ食べるひまもなく土用が終わり、(食べましたが(笑))ダンス、山と忙しくて今頃土用のつもりで梅干しています(笑)明日で終わり~
外にいたから雄蕊切られなくてすみましたよ、今年は~。痛々しいですものね。
やはり自然は夏に開くお花ですね。
適当にしていても結構生きてくれましたよ。
見に来ていただいてカサブランカが39♪うれしいなー
返信する
JPは…? (MONAさんへ)
2007-08-10 20:23:12
高い所へ行ったのでみな可笑しくなったのかな~
名前と顔なかなかね、ネームもね(笑)
風さんに笑われるよ、私~
MONAさんにはおもちゃにされるし(笑)
返信する