ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

姫女苑にカメムシ

2010-06-25 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いた・・・ヒメジョオンだよーっ・・・。
畑で勝手に咲いた姫女苑のお花にとまっているのは・・・カメムシ君だよーっ・・・。
カメムシ君がヒメジョオンにとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
 「・・・やりよるよ~っ・・・?・・・見んの~っ・・・?」
 「・・・う~ん・・・むにゃむにゃ~っ・・・?」
 「・・・わっ入れちょら~っ・・・?・・・本田君のフリーキックが入ったよ~っ・・・?」
 「・・・がばっ・・・入った~っ・・・?・・・むにゃむにゃっ・・・?」
 「・・・かっ・・・勝ったよ~っ・・・!・・・トーナメント進出よ~っ・・・!」
 「・・・かった~っ・・・?・・・えかった~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・今日はボーナス支給日じゃが・・・ひでちゃんにゃ~出んのじゃろっ・・・?」
 「・・・そっ・・・ひでちゃんにゃ~ないっ・・・?」
 「・・・じゃから・・・はぶてちょるぃっ・・・?・・・休んじゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花にカタツムリ | トップ | にんにくの花に蜘蛛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事