ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

グンバイ糸トンボ(番い)

2011-07-20 | トンボ
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で見つけた・・・グンバイイトトンボだよ-っ・・・。
グンバイイトトンボのカップルが・・・ハート型になって・・・ラブラブ状態でしたよ-っ・・・。
 「・・・予報は外れじゃ~ねっ・・・?・・・北に向かいよるよ~っ・・・?」
 「・・・出勤前に手伝うてぇよ~っ・・・?・・・雨戸を閉めんにゃ~いけんっ・・・?」
 「・・・行きはよいよいじゃけど・・・戻って来れるかねぇ・・・?」
 「・・・新幹線が止まる前に帰ってくるんよ~っ・・・?」
 「・・・♪り~ん♪り~ん♪・・・もしもしぃ~っ・・・?」
 「・・・ちぃと逸れたみたいよ~っ・・・?」
 「・・・うちんちはええけど四国は・・・しこくはじごくっ・・・みたいに大荒れよ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島マンゴー | トップ | ヒヨドリのヒナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事