鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

な、なんとぉ~♪ やがてウニョウニョの季節~♪

2016年11月30日 20時59分28秒 | 鯉釣り
いつも行っているドン付きポイントは、このところ食いが渋い様態が・・。

そんなこんなの日曜日のお昼過ぎ~(^^♪

ウホウホで脱走してからに♪ サクサクとセッティング♪
センサーもセットして、コマセも打ちこんで♪

モジリも結構あるし♪ 少し暖かめだし♪ 期待がもてますよん♪

っと、やがてシトシトと雨が・・。T縄総帥や、OK安氏や、O作氏やEn藤氏などが
『雨降ってきたどぉ~♪』 『帰るよぉ~♪』 『頑張ってちょ~♪』 Etc・・・。

誰も居なくなったドン付きポイント・・。 武士は、ひとり穂先を、見たり・・。
竿を、もう1本追加して、出してしまったり♪

しかし、モジリは、あるものの・・ガツンと来ないなぁ・・・。

よ~し♪ SPコーンを、ばら撒いてやるぅ~~!
で、ばら撒いた辺りを、そぉ~~~っと見ていると♪
数匹の鯉さんが、食べに来ている♪ ムッフッフ~♪

どれ、ポチョンと護岸から1m位のところへ入れて置きましょ♪

やがて、小雨の16:00過ぎ・・。
『暗くなって来たなぁ・・。』 『帰ろうっかな・・。』
と、いきなり響くセンサー受信機の音~♪ 『1番さ~ん♪確定~♪』
が、しかし・・・クリックを入れて置くのを、忘れていたぁ~~!(><)!
ドラグを、緩めにして置いたので、竿はグイングイン♪ ラインはスルスルと出て行くしィ~!

ホイホイ~♪ 本流の真ん中ぐらいまで、ラインが出てる♪
ドラグコントロールして♪ ファイティング~♪ 
『うん・・? 糸が出た割には、そんな大きくはないな・・。』
ドラグを緩めて置いたし♪(^^;

で、丁寧にやり取りして♪ 優しく取り込み~♪
2016.11.27 午後4時過ぎ 小雨の雨降り模様(3週間ぶりの鯉さん)

綺麗なお肌の体型も良い60cmサイズの鯉さんでした♪

そんなこんなで、やがてウニョウニョの季節♪
決戦は、月半ばの夜半過ぎと予想しるぅ~~~~♪
また、いっぱい確保して♪ T縄総帥の上納分と初釣り分と自分用に、可愛がって保存飼育~♪

どちら様も風邪などに気を付けて、ご自愛の程を~~~♪  ほな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿