鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

久しぶりのクリック音~~~~♪・・・わたしではないけれど!(≧▽≦;

2014年03月26日 21時20分42秒 | 鯉釣り
祝♪ スランプ脱出~♪

今日は、・・・今日もか♪(^^;

U川どん突きで、いつもの如く 『ほんの1~2時間♪軽~く竿出ししましょ♪』と

午後4時30分過ぎ位から1本出し~♪

モジリは、あっちでドッポン♪ こっちでガッポン♪

まぁ~♪ 激しく元気じゃありませんかぁ~~~~♪

が、しかし・・・。雨が・・ポツポツ・・。

雲の流れや、空を、じっと見る私・・。

『ま、ダンプ橋の下で、雨を、しのげば良いっか♪』で、しばし静寂の時が・・。


すると、昨日は残尿? いや残業で、来れなかったK君と

やがて、後々には、神と呼ばれる事に?なるかもしれない・・(^^;v

お連れ様が、登場~♪ しばし、3人で、1本づつ竿出し~♪


私は、いつもの如く軽く正面へ♪ K君は、ほぼ理想のポイント付近へドボンチョ♪

やがて神と呼ばれる事になるかもしれない『K兄ぃ~』は、直近で、半浮かしで、様子見♪

『K兄ぃ~』や『K君』の穂先が、反応あるも・・。 なかなか喰って来ない・・。 

そんなこんなで、やがて、撤収かぁ~~~! の7時前後頃・・。

K君の竿に、ヒット~~♪ 突然鳴り響くクリック音~~♪ K君テンションMAX~♪

丁寧に、寄せて、タモ職人2号がタモ入れ♪ 『あらまぁ~♪おデブな鯉さんです事~♪』

K君は、検寸したりして♪『ウワォ~♪90cm有りそう~~♪』

『これは、抱えてデジカメで撮らなくっちゃ~♪』自分の車まで、超ダッシュで、デジカメを取りに♪

そんなこんなで、もうニゴイや亀の事など、K君の記憶から消えましたぁ~~♪

私の心の声・・『 良かったね♪ K君 』 『 目指せ1mオーバー♪ 』


そんなこんなで、撤収して、『いけね!今日宅配便で、リールが届くんだったぁ~!』

急いで帰宅・・。 ホッ♪ まだ、届いていない♪ シメシメ♪

先日、ポチポチっと落札してしまったのね♪ で、軽く1杯を、呑もうとした時♪

インターホンが『 宅配便です~。』 ハンコを、持って玄関へ♪ サクッと受け取って

自分の部屋へ・・・ソソソォ~~っと♪ 隠してからに、検品~♪ うむ♪ 合格♪


     年代物だけど、コンディションの良いリールでした♪
          

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90・・・おーばーだとっ!? ()
2014-03-26 23:55:49
こんばんワンダフルサイズおめでとうございます
(>(∞)<)


玄人を目にしました><はは~っ
私もいずれ90cmを釣りたいものです!
渋いリールですね!
やはり年代ものは色、形すべてにおいて今の完成されすぎたリールより魅力的ですね
つりだけではなくメンテナンスもたのしいんだろうなぁ~
ほれてまう~゜+。:.゜ヽ(*'(OO)')ノ゜.:。+゜
返信する
豚さん♪コメントど~も♪ (鯉釣り見習い中~♪(^^;)
2014-03-27 07:35:41
鯉達も、ちょいと暖かくなって来たので、動き始めているみたいです♪

http://blog.goo.ne.jp/koiturinoda
測って見ると、85cmってとこでした♪しかしおデブさん♪

昨夜は、あれから軽くリールを、バラして♪古いグリスとかを、綺麗にして♪

新しいオイル&グリスで、ちょいとメンテ♪

『うん♪ ほぼ完ぺき~~~♪』

メンテの時間も大好きな時間でっす♪
返信する

コメントを投稿