鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

クリック音は、やっぱり良いなぁ~♪(^^;

2014年10月13日 12時11分33秒 | 鯉釣り
 祝♪ボーズスパイラル脱出♪

そんなこんなの11日(土)、朝7時に目覚まし~♪

で、歯磨き&顔を、洗ってからに♪『河川パトロールに行って来る~♪』と脱走~♪

途中で、6枚切りを、二袋と自分の食糧&飲み物を、買い込んで♪

向かうは、N川orN方川~♪ ウホウホ♪


新○橋の指定席の住人は、今日は???の様子。

アメニモマケズとか『これは、シャケですか?』などとノタマワってからに♪

草魚のでっかいのを、何本も上げているし♪ その勢いで、遠征して青いのも♪


そんなポイントを、横目で見ながら♪船着き場の上流の階段へ♪

フムフム♪まだ、上げている♪ まずは、少し撒いて見て♪反応を♪

・・・・。ジャミ軍団の総攻撃・・。

よし♪ ニギリのぶっこみで♪ 少し上流方向へドボンチョ♪2本出~♪

(この画像は、下げているので、少し下流方向♪)

で、ドボンチョしてから15分もしない内に♪ジッジッジッジッジ~♪クリック音~♪

竿から離れていて、車の傍で、何を食べようかな♪などと、ぼ~っとしていたので♪

『な、なんと♪スタート良いじゃなぁ~い♪』急いで、竿の所へ♪

ドラグを、少しきつめにして置いたからか・・? あまり走らない・・?

そんなこんなで、巻き取り開始~♪ 『うん?結構引くけれど走らない?』

『まぁまぁ重いかな♪』 久々の感触に♪ウホウホ♪

で、近くなって姿を確認・・・。

YouTubeへUP ⇒ ポチッと♪どうぞ♪

なんか???・・・・この子は、苦手でっす!

で、悪戯に、ライトタックルで、鈴を久しぶりに付けて♪ 浮かしで、置いといた竿に♪

チリンチリン~♪ 若い鯉さんが、来てくれましたぁ~♪

YouTubeへUP ⇒笑ってちょ♪

朝の内に、この2回のアタリが、出た後は・・。モジリも無く・・。

午後2時位まで、様子を見てからに♪ この場は、撤収~♪


『帰り道に、Fポイントの様子を♪』などと想い♪U河Fポイントへ~♪

水位は、少し低め・・。 『ま、軽くダンゴ&コーンで、様子を♪』

2回くらいドボンチョの後で、結構寄って来て居る感じ~♪

フムフム♪やがて来る感じ~♪ とお利口さんにしていると♪

ジジジジジジ~~♪ 来ました♪ ガツンと合わせて♪

この子は、太っていて、パワー感がとっても良い感じでした♪

で、ウホウホ♪と、ドボンチョ♪ で、ジジジジジ~♪

やっぱりクリック音は、良いなぁ~♪(^^;

丁寧に寄せて、取り込み♪

この子は、サイズは、さっきのより少しあるけれど、スマートで、大人しかった♪


少し寒い日も多くなって来たからかしら? カメ軍団が、かなり少なくなった感じです♪

ダンゴ&コーンで、釣れてくれたし♪ ボーズスパイラル脱出~♪

で、気分良く♪ お家へ帰りましょっと♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!! (koiturinoda)
2014-10-13 19:42:21
脱ボウズスパイラル!おめでとうございます(*´ω`*)

これは僕もうかうかしてられないですね!また近いうちに御一緒しましょう♪
返信する
ども♪(^^;v (鯉釣り見習い中~♪)
2014-10-13 20:42:47
青いのは、まだまだK君を、待って居るですよォ~♪

タニシは、100kg位ぶっ放しちゃってくらさぁ~い♪

また、ご一緒に♪ よろしくでっす♪
返信する

コメントを投稿