鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

やっぱり・・・♪ クリック音は♪ いいなぁ~~~♪

2014年04月11日 23時43分37秒 | 鯉釣り
天下無敵?のダンゴ+コーン♪(^^;v

久しぶりのクリック音が聞けますたぁ~♪

今日は、午前中が用事で、その後、軽く家の事を、済ませて♪

『どれ♪脱走してからに♪U河のどん突きでも・・・♪』


このところ、Y氏のワンマンショー?が、続いていているし♪

K君もセンサー鳴って、ハーハーゼイゼイで、変な(^^;神様?を、味方につけているし♪


私ってば、草魚以来・・・・えぇ! 『ボウズ街道まっしぐらでっす!』 

グレてしまいそうでっす!

そんなこんなで、14;30頃、U河どん突きへ♪

Wソフトを、奮発して♪ 握りはやんわりと♪で、ドボンチョ♪

・・・・・反応なし・・・・。 16:30頃に、『え~い!撤収するざます!』


お魚(鯉さん達)は、どこへ行っちゃったのかしら? 

と、U河の土手をゆっくりパトロールしながら、通称?Fポイントへ♪

以前ほどではないけれど、少し戻っているみたい♪

軽く残りのパンで、様子見しちゃいましょ♪

・・・パンには、反応なし・・。


『え~~い♪ ダンゴ+コーンにするざます♪』

ダンゴを、少しだけコネコネ♪

で、竿は、2本出し♪ リールも昨夜バッチリメンテして♪ラインも巻いたし♪

それ♪ ドボンチョ♪ うん? 左の竿が、ちょいと狙った所じゃないな・・。

ま、いいっか♪


すぐに、左の穂先に反応あり~~♪ 右も軽く反応あり~♪

『・・・亀?・・。』

『ま♪ 亀でも何でもかかってらっしゃい♪』

で、左の穂先に、気を取られていたら・・。

右の竿が、いきなり♪

ジジジジジジジジジィ~~~~~~♪

お魚は、下流へ走って♪ラインは、出る出る♪ ウホウホ~♪

『待っていたぜよ~~~♪』

タモ&ラジペン♪OK♪ ファイト♪

うん♪ まぁまぁ良いパワー♪ 近くへ寄せて♪ うん♪ちょいおデブさん♪

サクっとタモ入れで、上あごに、喰っている鈎をすぐに外して♪記念撮影~♪


お腹パンパン♪ たぶん・・・産卵前の若いママ鯉さんかしら♪

素敵な彼氏を、見つけて♪元気な卵を、たくさん産んでちょうだいな♪

で、優しく急いで♪そ~~~っと♪放流~~♪

よ~~し♪ダンゴを、もう2~3発分♪追加~♪コネコネしちゃいましょ♪

で、ドボンチョ♪

な、なんと♪5分としないで♪ 同じ竿に♪ヒットだってばぁ~~~~~~~♪

あらま♪楽し♪ 丁寧に寄せて♪ 今度は、下あごで、喰って居ました♪

サイズは、同じ位の・・・こっちは♂かしら? お腹が膨れていないです♪


あわてん坊?の♂?70cmちょい♪


そんなこんなで、いままで、まるっきり居ない感じだったけれど

産卵時期?で、戻りつつあるのかしら? 

通称Fポイントの短時間パトロール♪ 2本釣れたから♪ ご機嫌に・・撤収~~♪


しかし♪久々のクリック音は・・・・・良いぃ~~~~~♪(≧▽≦)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供ではないですが私も何を隠そうおなかがパンパン・・・ (黒豚)
2014-04-14 22:37:50
素敵な若奥様ですね!見とれてしまいました`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
返信する
Unknown (鯉釣り見習い中~♪(^^;)
2014-04-16 09:40:20
黒豚さん  コメントども♪ 春は、鯉の季節~?(^^;

昨日は、朝から夕方まで、釣りが出来たのですが・・・。

ビニール袋を、釣ったり・・。

根ガカリで、オモリやハリスを、・・・。

最後には、護岸工事の土嚢袋を、引っ張り上げたり・・。

ハイ! 充実の一日でした!(≧▽≦)!
返信する

コメントを投稿