鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

春らしくなって来ましたぁ~~♪ その2~♪

2014年03月18日 20時25分17秒 | 鯉釣り
今日は、風が強い~~!(><)!

そんなこんなで、昨日の夕方から2時間位、『U河のどん突き』へ♪

ヘラのおっちゃん達もやがて撤収のタイミング♪を、見計らって♪

軽くパンのにぎりブッコミで♪ 様子見~~♪

セッティングして、一服~♪ ・・・・・うん? こちらへ歩いて来る不審者あり♪

某K君です~(笑) 『やがて、某Y氏も来ますよ~♪』 さらに(笑)

で、3人で、しばらく様子見~♪ 夕方からモジリは、活発になって♪

期待十分~♪ ・・・・・が、クリック音は、だれも鳴らず・・。

やがて、撤収~♪


明けて、本日18日~♪ 今日も『U河のどん突き』へ行っちゃおうっと♪

予定が空いて♪ ウホ♪ 脱走出来る~~♪ と思ったら・・。

マダムから、お庭の手直しのオーダーが、入りましたぁ~!

さっさとやっつけて♪ お昼過ぎに、脱走~~♪

午後1時位に、セッティング完了~♪

しかし風が強い~! 竿受けから、風で飛ばされそう・・。

が、しかし30分位で、クリック音~♪ あれ?すぐに止まって・・。

吐き出されちゃったの?  残念~~♪(^^;

で、一服しながら待っていると・・♪ 2時位に、クリック音~~~♪

ガツンと合わせて♪ 『よし♪確実に喰ったな♪』 ウホウホ♪

かなり大きいかも・・♪ うん? 『草魚だぁ~~~~~♪』

しっかりと上顎に喰っている♪ じっくり行きましょ♪

で、丁寧に寄せて♪ タモ入れ~♪

測って見ると♪1m4cm位の結構太めの草魚♪

記念撮影して、即リリース♪ 元気に、泳いで行きました♪

   祝!本年初草魚~♪
   

さっそく♪ まだ、お仕事中の某K君へメール攻撃~~♪ ムッホッホ~♪

その後は、モジリはあるも・・。 静かな時間が過ぎて・・。

すると、電話が鳴るじゃなぁ~い?  『Fさんまだやってますかぁ~?』

某K君でした♪(^^; 『早く終われるんで♪今から行きます~♪』『草魚の話♪聞かしてぇ~♪』

やがて、某K君到着~♪さっそくの2本出しセッティング♪

しばらく、2人で、頑張るも・・。モジリは、結構あるけれど・・。 喰って来ない・・。

風は、なかなか弱くならないで、竿が暴れて・・。

暗くなって来たので、見切りを付けて、撤収~~♪

明日は、某K君は、E川本流のN山で、ぶっ放すのかしらぁ~♪ 健闘を祈る~~♪


自分としては、前回よりも3週間ほど早く草魚が、上がった♪

なんか、幸先が良いぞぉ~~♪ 頑張っちゃおぅっとぉ~~♪(^^v




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌はパンですか? ()
2014-03-19 20:10:51
はじめまして豚と申します。
大鯉たくさん釣れているようでうらやましいです
(>(∞)<)

オラ、デカイ鯉みっとわくわくすんぞぉ♪
返信する
餌はパンですよ~~♪ (鯉釣り見習い中~♪・・・(^^;)
2014-03-19 22:50:01
豚さん  ども♪

気まぐれな放置プレイのブログに、

コメント投稿ありがとうございます♪

今回は、ワゴンセールの80円の食パンです♪

来週は、暖かくなる予報ですので、お魚達もウホウホと

動き出すのでは・・・♪

今から楽しみです♪
返信する

コメントを投稿