教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 11月14日の教会学校

2020年11月15日 | 豊川キリスト教会

11月8日の礼拝が、豊川キリスト教会では子供祝福礼拝でした☆
そこで余ったおやつを11月14日の教会学校でいただきました(*´∇`*)
紙袋の中には色々なおかしが入っています♪


伝承おりがみの「きくざら」です(*´ω`*)
↓折り方をユーチューブにアップしています☆



聖書箇所は、マタイの福音書 8章26節です。
「嵐をしずめるイエスさま」のおはなしです。

イエスは言われた。
「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ。」
(マタイ 8:26)

イエスさまと弟子たちは舟に乗っていました。
すると湖で嵐が起こり、舟が大きな波をかぶりました。
弟子たちはこわくなりましたが、イエスさまは眠っています。
弟子たちがイエスさまに助けを求めると、
イエスさまは風と湖をしかりつけました。
すると嵐はおさまりました。
弟子たちやまわりの人々はおどろきました。

私たち人間は弱く、信仰をもっている人でも何かをこわがって
しまうことはあると思います。
しかし、イエスさまは嵐が起きてもこわがりません。
私たちもイエスさまを見習っていきましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。