教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 3月10日の教会学校

2018年03月12日 | 豊川キリスト教会

聖書のみことばは、サムエル記 第一 17章です。
「ダビデとゴリヤテ」のおはなしです。

イスラエル人とペリシテ人は戦っていました。
ペリシテ人の中にはゴリヤテという巨人がいました。
イスラエル人はゴリヤテを恐れて、誰も戦おうとしませんでした。
ダビデはお兄さんにお弁当を届けるために戦場にやって来ました。
ダビデは、神様を信じていたので必ず神様が勝たせて下さると
信じていました。
イスラエルの王様もダビデが戦うことを許したので、ダビデは
戦いました。
ダビデは石投げと一つの石でペリシテ人の巨人ゴリヤテに勝ちました。

私たちもダビデのように神様を信じ、神様に頼りましょう。
神様が勝利させて下さるということを忘れずにいましょう!



↓学びのプリントです☆(日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団 教会教育部)

https://jag-ce.sakura.ne.jp/guide/2021/pdf/d/20210221d.pdf

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。