北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

フルゲート、1番人気が来ぬ春天

2024-04-26 | 競馬
「ふるげーと いちばんにんきが こぬはるてん」

明後日4月28日(日)の天皇賞・春@京都を予想。が、出走馬が決まる前に買おうと思っていた彼を買えない事に…(-_-;

◎ 7 タスティエーラ
〇 1 サリエラ
▲ 12 ドゥレッツァ

そう。ずっと春天で買おうと思っていた、リオンディーズっ子のテーオーロイヤルを選べなかったとは!(TДT)

これでロイヤルが4番手なら、今回だけちょっと手広く買おっかな〜とか思えるんだが。まさかの6番手とは…。

いや、出馬表を見た時に「うわ、18頭フルゲートやんか…1番人気が飛ぶやんか…ロイヤル〜!!(TДT)」

という考えがよぎったので、むしろ選ばなかった事が良かったのか…どうなるロイヤル!?

代わりと言っちゃなんだけど、団野クンのヒンドゥタイムズは有無を言わさず買うもんね〜♪

何気にヒンドゥとは馬券相性が良いし、そこに団野クンが乗ってくれるなら、ド本命にしてもいいぐらいよ(ノ≧∀≦)ノ

なんならヒンドゥの複勝を1000円ぐらい買っちゃう?人気ないやろうし、来たらデカいぞ〜!(≧∇≦)

…なんて目論んでいたのに、えっっっ!Σ(゚д゚lll) ヒンドゥタイムズが跛行で出走取消!?

おおぅ…_| ̄|○ もうずっと買う気マンマンでいたのに、何この肩透かし…どれだけ運が無いのよ私(T_T)

という事は、フルゲートじゃなくなった。んじゃ1番人気でも来る?テーオーロイヤルが勝っちゃう??

はあ…この感じだときっと、私が買えば来なくて、買わんかったら来るのよな。じゃあもういいよ、買わんよ(>_<)

選んだ3頭で3連単とワイドを買うから、来るなら来なさい、テーオーロイヤル。勝てば「よかったねぇ」って喜ぶさ。

変わって、明日土曜は3歳重賞が2つ。まずは東京の青葉賞を予想。
えっっ?(^^;) みんなそんなに人気ないの??いや、馬券を買う身には人気薄なのはありがたいんですけど…。

ユタカさんが激推し&騎乗する、キタサンブラックの半弟シュガークンが人気なのよな。そんなに強いんかな〜?

「シュガー君」だとずっと思ってたけど、「クン」はフィンランド語で「時」なのか。あ、名前調べちゃった(^^;)

私が何気なく馬名を調べた馬は、なぜか馬券に絡む説。シュガークン来ちゃうかなー。

変わって。今までは6月の東京で行われていた3歳ダート重賞、ユニコーンステークス@京都の予想。

団野クン!春天に出られない分をこっちで取り返しておくれ〜!!

今年から大井の「3歳ダート三冠」が組まれた事で、東京ダービーの前哨戦に位置づけられたのだとか。

ユニコーンSとかレパードSとか、3歳のダート重賞っていつもわけわからんので、あまり盛り上がらんかったけど。

こうして大井のG1(Jpn1)につながると思えば、ここで活躍した馬を大井でも買おう!って参考になるよね(´ー`)

JBCや東京大賞典以外でもダートを盛り上げようという試み、いいじゃないか(´ー`) ダートおばさん大賛成ですよ。

ところで。ずっと情報がなくて心配だったハヤト(吉田隼人騎手)、くも膜下出血だったそうで。

「命は助かってよかった」という兄の吉田豊騎手の言葉が重い…。騎手としての復帰は厳しいという事か。

「無事でよかった」と手放しで喜べないのが苦しいな。いや、やっぽり命がある事を喜ぶべきか。

康太クンが「こっちに来たらダメですよ」って、優しく追い返してくれたのかも。今後もみんなを追い返してね(T_T)

どうか今週こそは、落馬のない、全人馬ケガのないレースが行われますように(-人-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ来ても砂糖てんぷら買え... | トップ | 馬名をね調べりゃマジで来る... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事