こはる日記

毎日があっという間!!

まだまだ暑い…

2010-08-29 17:43:37 | 英語教室
すっかり遅くなりましたがカフェ報告です

(なんでしょーね…大した文章でもないのに
文章を打つ気力が出ないことがあり遅くなりました。)

さてさて、19日に行った英語教室のカフェイベント

当日はKちゃん&息子のY君とMおばちゃんのヘルプ
そして、毎度のことですが妹ちゃんのヘルプで
なんとか十分な人手をゲット

カフェオープンの1時半にはテーブルセットも済み
お客様をお迎え出来る準備万端
(実は前回同様やっちまったなぁな忘れ物ありましたが
自治会館のものを利用してことなきを得ました

お客様第1号は、シニアクラスのNさん
その後、生徒のお友達や年中クラスの生徒さん達
いきいきの生徒さん達、いつもお世話になっている
囲碁サークルの方達など次々に来て下さり
本当に嬉しかったです~

暑さゆえか、かき氷が大繁盛でかき氷担当者は
初めから終わりまで大忙しでした

お菓子の師匠Sどのに教えてもらったゼリーも好評で
オレンジ・グレープ・グレープフルーツの3種類作りましたが
グレープフルーツが1つ残っただけでほぼ完売
作った本人としては大いに胸をなでおろしました
Sどの、いつもありがとうございます。感謝、感謝。


子供達は、作業に必死で時に英語の方がおろそかになったり…
突然お客さまに英語で話しかけられパニくったり…
英語だけでなくたくさんのことを経験してもらえたかなと
講師としては大いに満足しております。

そして何より、私の無茶なイベント計画に手を貸してくれる
家族の皆さん、そして友人達に感謝です。

頑張った生徒のみんな
I'm so proud of you!!

さぁ、次は2ヶ月後にハロウィンが迫っております!
これも楽しいものに出来るように頑張りまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿