月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

思春期早発症 半年健診

2011-01-26 | 早発症
早発症発症から現在までをupしています。





2010年1月4日(9歳4ヶ月)





2009年7月27日から約半年の定期健診へ行きました。



いつものよぅに診察前の身体計測。

あまり良い響きではありませんが慣れたものです



身長139.2センチ 体重32.5キロ



体重は2.5キロ増でしたが、身長は4.2センチ伸びていました。

もちろん表に記入すると+1SD~+2SDのラインを順調に辿っています。




もぅ140センチ近くもあるんですねぇ…

本当なら嬉しいことなのですが2学年くらい上だったらと、いつも思います。



先生のお話はいつもと変わらずです。

まだ生理がきていないので、やはり話は今後どぅするのかというコト。

1年間だけ生理を遅らせるために毎月、注射を打つという方法も提案されました。



でも…



特に胸が大きくなっていることに違和感を感じているわけでもないし
生理が始まっているわけでもないので、遅らせると言われても、ばぼんには分かりませんよね



結局、結論を出さないまま様子見という形にしました。



様子見だから何か不安なことがあったら、かかりつけの小児科で相談して医療センターへ行く…

という形になるのだとばかり思っていましたが、先生からは思わぬ言葉が



「いつにしますか?」



このまま診ていただけるならと思い、また半年後に予約を入れました。

次回はレントゲンを撮って、骨の成長を診てみましょうとのコト。




「血ぃ採らない?注射ない?」と健診の度に聞かれます

注射嫌いにも困ったものです



最新の画像もっと見る