猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

願はしフクロウ

2008-01-28 | 
 

右も左も
前だって後ろだって
自由自在
どこだっていつでも見渡せる

きっとこわいものなんてないね

そんな森の賢者 梟くん
今ではすっかり福呼ぶアイドル


コレハ「フクロウ」ジャナクテ「ミミズク」デショ?

んにゃ、ミミズクもりっぱなフクロウよん



 ふくろう
  福郎♪
   不苦労♪♪ 
     福老♪♪♪           



フクロウくんに願いをこめ
今年の初チクチクは初アレンジで♪

横はぎパクリンチョ~☆お弁当袋☆


丁度いい大きさってむずかしい。
底を縫うところまできて、少し小さくし直しました~



底にもね 一羽

内側は水色の干支柄にと思ったのですが、
おかずの汁がしみたらもったいない(笑)
てな訳で黒の猫柄に。
でもチラ見えする水色が捨て難く・・・


  
へんてこツートンにしてしまいましたっ(これは裏ですっ、ウラガワ!リバーシブルではございません。)
・・・どうしても内側は猫柄にしたいコハクですにゃ


あれっスッちゃん、またミミズクになっとるよー?
な、なにか不満でも?  ・・・・・  ス☆イツニナッタラ遊ブンジャイ!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこいちもんめ | トップ | 閏日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ほ~ほ~! (niko)
2008-01-28 10:53:33
コハクさん
おめでたいフクロウ柄のお弁当袋いいですにゃ
お昼が楽しみですね~~
裏もにゃんこ柄にこだわってかわゆいです
お弁当サイズにピッタリにされて
ポンポンを合計4個も~~~
私はいつも2個ですねん
横着しちょります
返信する
おぉ (machan)
2008-01-28 13:18:51
アレンジだなんてすごい!
柄がまた可愛いですね~。
フクロウは大好きな動物なので感激だけれど
その裏生地の猫もGOOD!
裏だけなんてもったいなーーい、リバーシブルで使えなくもない?
そうねーツートンがなければリバーシブルでも違和感ないけど
でもチラみえの水色が使いたかったって気持ちわかるわ
縫い目も丁寧で綺麗ですね!
返信する
コハクさんてえらい… (ロンきゅ~ん)
2008-01-28 19:04:01
この前のカレンダーもすごいと思ったけど、
このお弁当袋のすごい。
器用なんですねえ~

ロンきゅ~んは、針仕事が苦手…

裏表どっちでも使えるリバーシブルっぽくていい。
にゃん柄が入るところが憎いわあ~
返信する
フクロウ大好き! (にゃん吉)
2008-01-29 16:11:18
コハクさん 我が家は旅先に行って買い求めたフクロウがずら~と並んでいます。
何故か好きなのよね~
フクロウ柄のお弁当箱 難しそうです。
底のフクロウが効いてますね~
すっちゃんって云うの?ちょっとすねてコハクさんの声を拾ってるの?可愛いですね~
返信する
☆Thanks、nikoさん♪ (コハク)
2008-01-30 00:58:03
nikoさん、コレ新年早々たじまやさんで一目惚れして買った代物です。
ほんとは裏用にと選んだフクロウ柄なんですけど、
皆さんの横はぎ作品みていたら表柄に昇格してました~

弁当箱サイズに合わせて作ったら・・・
幸か不幸か、相方の事務所に電子レンジがはいったとか。
コレに入るお弁当箱はレンジ不可なのよね。
レンジ可の弁当箱は、この袋に入りませんがな。。。

底の縫い合わせも、ボンボンもみーんな楽しいのよん。
ま、楽しいのとできばえは、まったく別ですけど。。。
ほ~、nikoさんだから2個なのかとーっ
返信する
☆Thanks、machanさん♪ (コハク)
2008-01-30 01:00:30
ありがとうございます!
やさしい感じでかわいい柄でしょ?
迷うことなく買っちゃったもん!です。

>でもチラみえの水色が・・・
そーなの、オール水色にとも思ったんだけど、水色の猫柄がなくって・・・
苦肉の策です。中に猫がいないとどうも寂しいのです
返信する
☆Thanks、ロンきゅ~んさん♪ (コハク)
2008-01-30 01:05:01
ありがとうございます!
巾着作りに、えらいはまってますぅ^^

>針仕事が苦手…
実は私も針仕事とか手芸はとんでもないっ!ヒトでした。根気ないんですよぉ
家庭科でも作品満足に出来あがったためしがございませんでした。。。
趣味といえるものがひとつもなかったそんな私がねぇ、
人生わからんもんですにゃ
・・・なぜか裏はにゃん柄にきまってしまうんですわ
返信する
☆Thanks2、にゃん吉さん♪ (コハク)
2008-01-30 01:21:02
ほ~、にゃん吉さんはフクロウ好きなのねっ!
最近は縁起物としてほんとメジャーになりましたよねぇ
うちは猫モノがダントツに多いです、まだ。

>・・・難しそうです。
縫いだしたらいっしょです!
ただ、物に合わせた大きさっていうのが難しかったです
ゆとりの具合が解らず大きすぎてしまい、途中でだいぶカットしました~
スーは常に遊んでもらいたい甘えたさんです。可愛いだなんて、ありがとうね♪
返信する
ミミズクタイプ耳♪ (さる。)
2008-01-30 03:06:25
グィーンと外に向いているスッちゃん…好きです。
寄り目っぽい表情も合わせて!
この耳の形になる時の猫の表情が好き

それにしても、家庭科が苦手で巾着がこの出来!?
そうは思えない素敵な仕上がりですよ~。
藍が効いてるフクロウ柄!マルの中に猫柄(モチロン)に、
ヒモの先にある飾りも。
昨今の手芸店はスゴイ(10年は記憶更新されていません
フクロウといえば近所の店がマスコットにしていて
いつでも店頭で生体を見れるんです!
生体を間近にすると近寄りがたいんですけどね~。
返信する
すごいっ! (michiko)
2008-01-31 21:38:55
お弁当サイズに合わせちゃうなんて!
これは長方形なのね^^
拍手です~
私も裏布は猫柄が好きです。
しかも派手目が好き(笑)
日本のあちこちで巾着がポコポコ生まれて
とってもうれしいね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事