☆ 韓国観光公社さんの【行くなら済州でしょキャンペーン】でいただいた航空券でチェジュ島初上陸 ☆
天女さんの橋がだんだん近づいてきました
こちらでもトルハルバンさんがお出迎えしてくれて。。。うれすィ~です
入場料 2500W
五福泉 亀(長寿)・豚(富裕)・龍(名誉)・オシドリ(愛情)・鯉(子宝)のご利益があり、 望む福の前から上の福袋に向かってコインを投げ、見事入れば望みが叶うのだそうで。。。帰宅後知りました
この橋が、アノ天女さんの橋《仙臨橋(ソニンギョ)》でございます。
この写真だと緩やかに見えますが、けっこう急な勾配でした。
全長m 橋幅m 高さm
《仙臨橋(ソニンギョ)》から見たルート
《仙臨橋》を渡り終え、いよいよ段の滝を見に行きます。
天帝淵瀑布はハルラサンの水を集めて、三段にかけて落ちる豪快な滝です。三段の滝と渓流を持つ天帝淵には神様に仕える7人の天女が夜になると舞い降りて、こっそり水浴びをし、また昇っていくという伝説があり「神の池」と名づけられた済州道最大の滝です。(ユートラベルさんより)
まずは、第の滝からGO
階段が苦手な ワ・タ・シ。
スッテンコロリンしないよう一歩一歩踏みしめて~分。。。滝が現れました。
滝をバックに写真撮影をされていたファミリーのパパさんが「写真撮りましょうか」って言ってくださったのでお願いしました。
オババにもこうして声かけしてくださるので嬉しい限りです。カムサ~ミダァ
下りてきた階段をエッチラオッチラ上って広場に戻ると《済州四・三 中文面犠牲者慰霊碑》がありました。
『済州島四・三事件(さいしゅうとうよんさんじけん)』という虐殺事件で多くの方が亡くなられたようです。
お次は、第の滝へ向かいます。第に比べりゃあ、超楽勝の階段。
アラ~ッ また階段を上るの
どこでどう間違ったのか、さっさか歩いているうちに第の滝にきちゃいました
雨が少ないのか、カラ滝だわ
こんなヘタッピ写真では全くわっかりませんが、滝壺の水は透き通っていて神秘的でした。。。ョ
で、第の滝の写真は・・・《仙臨橋》から撮ったものと相成りますデス
《仙臨橋》を渡り戻ったところから第の滝を眺めていたら、これまたご家族連れの・・・今度はアジュンマが「写真、写真・・」と言ってきはったので、てっきり私にシャッター依頼なのかと思ったら。。。私を撮ってくれるとのこと。
けっこう強引だったのでの ワ・タ・シ。
おまけにいろいろなアングルで撮ってくださるのでこれまた
お友達になりたいくらい、とっても気さくなアジュンマでした。
写真を撮ってくださったパパさん、アジュンマ、カムサ~ミダァ
さ~てと、お次は何処へ~
【如美地植物園】へ行こうかどうしようか。歩きながら考え中
植物園より茶畑。。。てなことで【オーソルロク】へ行こう