熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

アチムゴヨ樹木園へ行こう!  ~ 清平駅から清平バスターミナルまでテクテク ~

2016年09月18日 | 2016年4月 釜山・統営・巨済・安東(10泊11日)

「今行けば、色とりどりの春の花が咲いてるっかなあ・・・」と出かけてみました。

 

京春線清平 (チョンピョン)

 

 

①出口に出て、スーツケースを預けていこうとロッカーを探すも見当たらず。

7号線から京春線に乗り換える上鳳 (サンボン) 駅で、やっぱ、預けてくるべきだったかなあ。。。

  

案内所でお尋ねしようと向かったら休憩中でお留守。帰りはを利用するかも・・・なので、清平 (チョンピョン) バスターミナルまでスーツケースゴロゴロしていくことに。

 

 

清平 (チョンピョン) 駅を

 

横断歩道を渡ったところにあるカフェ『TONG COFFEE』

 

ターミナルの位置はだいたい把握しているけど、標識で再確認。う・せ・つ。

 

 

一度利用したけど、南怡島やプチフランスなど観光地を巡るなら、6000wで一日乗り放題の循環が便利ね。

 

『터미널방향 (トミノルパンヒャン) 』標識のおかげで、

 

スムーズに

 

ターミナルまで10分かからず。

ロッカーはなく、売店で預かってもらえないかお尋ねしてみたけど「ブー×」でした。

 

祝日とあって31-7を待つ人が列をなしてる  皆さん、アチムゴヨへ行かれるんね。スーツケースがおじゃま虫だけど乗せてねェ

 

1月来たときは、スイスイのスイ~で20分で着いたのに、今回は1時間半かかりましたァ

途中までは順調よく走ってたも徐々にノロノロになり、やがては動かなくなる始末。途中で降りてテクテクした方がよっぽど早かった。待ちのが渋滞の原因とわかり、反対車線のをちょっとストップさせてを優先すればいいのに・・・って思ってまったわ。

バス停から

  

 

いやあ、スゴイ人だわあ

 

コインロッカー空いててホッ 使用料1500w

 

だけど、500wがないので先にチケット (9000w) を買って、釣銭1000wを500w2枚でもらいました。

 

 

身軽になったので、レッツらGO

  

 

 

 

             ※MAPをクリックすると拡大表示になります。

 

 

 

                



最新の画像もっと見る