こぐまの日記

絵本や童話を作っている 
言の葉作家 こぐまじゅんこ
のブログです。
ほっこりしていってもらえたら、うれしいです。

岡山弁大会に行ってきました。

2012-11-19 08:56:17 | 日記

昨日は、建部町で行われた岡山弁大会に行ってきました。

司会者の方もみんな、岡山弁で、ずっと話されていて面白かったです。

私は着物を着て行きました。

ピンクの紬。





こんな感じ。

実は、1週間くらい、のど風邪をひいて、ゴロゴロしていました。

熱もないので、食べるのは食べれるので、ゴロゴロしながら食べまくっていたら がーん!

すごい太ってた! 着物を着たら、肝っ玉母さんみたい。

ちょっとショックでした。

今日からダイエット、がんばります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトで作りました。 | トップ | 名古屋帯をほどいて半幅帯に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2012-11-24 00:46:41
私も岡山在住です。着物、好きなのですがなかなか着る機会がありません。MIXIで着物仲間とおでかけしたりもしていたのですが、独身者と主婦(会社員でもあります)だとなかなか日にちもとりにくく、子供の部活とかで今年は4月以降着てない!!という訳で私もそろそろ冬だし袖を通します(苦笑)お互い、着物人口がすくない岡山で楽しく着物生活おくりましょうね♪
返信する
ありがとうございます。 (こぐま)
2012-11-24 08:11:52
BBさま。

コメントありがとうございます。
そうですね。岡山は着物人口少ないかもしれませんね。

家で着てのんびりまったりするのもいいですよ。
私は、家で着る方が、のんびりします。

では、またぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事