~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

まる5年

2017-06-30 13:27:04 | 日々,徒然
今日でこのブログはまる5年になりました。
明日から6年目に入ります。
いつも訪問してくださり本当にありがとうございます。
去年一昨年よりはちょっと足の具合が良くなったので映画も展覧会も見てますが、体力がそこで消費されてなかなかアップできないのが申し訳ないです。
でもブログの記事は書きたいことがまだいっぱいあって少しずつ進めたいと思います。
思いっきり文章を書くのはとても楽しいです♪

丸5年を記念して手持ちのPちゃんズを全員登場させてみました♪

まず映画「レッドクリフ」後編の前売り券についていたPちゃん達

向かって左から
曹操P、必勝孔明P(団扇に必勝の文字を入れている・・・受験の時期の販売でした)、周瑜p、玉すだれをかぶった孫権P、そして申し分なくかっこよかった阿斗ちゃんを抱える趙雲p♡

前編の前売り券にも孔明Pちゃんと周瑜Pちゃんがついていたのですが、その時は購入しなかったのです。が、前編を鑑賞してすっかり感激して、さらに後編の前売り券には趙雲Pがつくのを知って必ずゲットするぞと勢いづいて5Pちゃんをそろえたのでした。
そしてこの前売り券についていたPちゃんズには映画の名前とマークの付いたプレートが付いてました



それから趙雲役を演じた胡軍(フー・ジュン)さんが映画DVDの発売を記念して六本木で歴女とのファンミーティングを開催されて、私は歴女じゃないけどとにかく胡軍さんにお会いしたくはせ参じて、生の姿(生フーともいう)やセクシーなバリトンボイス、優しい笑顔を見れたのに感激して思わず買ってしまったDVDボックスセット(まんまと乗ってしまっている私)に入っていたPちゃんズがこちらです☆

向かって左から
白鳩をのせた孔明P、張飛P、関羽P、やっぱり阿斗ちゃんを抱えている趙雲P、劉備P、曹操P、派手な甲冑の孫権P、曹操軍の陣営図を描いた布をぐるぐる巻いている孫尚香P、赤い鉢巻している周瑜P、剣を掲げる小喬P、そして魚油爆弾に火がついてもう危ない甘興P
部品にプラスチックが一部使われ、少し作りが凝っています

この映画がきっかけで中華迷の友人ができた大切な映画だし、このブログでPちゃんズも時々登場してもらってるし、私にとってはDVDボックスセットは買って良かったです(^_-)-☆
ただし、Pちゃんズは糊で衣装や髭をくっつけているので最近はぽろっと袖や小物がとれたりするので外出にあまり使えなくなってきました。
大切にしながら登場させていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^o^)/



つけたし
普段はPちゃんズはビニールに入り、プラスチックボックスの中で整列して待機してます



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恭喜恭喜~(^^)v (パブロ・あいまーる)
2017-06-30 22:12:24
6年目突入なんですね~(*^_^*)
カワユスなPちゃんコレクションを
披露してもらえて嬉しいです!
大切に大切にしてくださいね~。
アタシは1個も持ってない(笑)

これからも、お互い健康第一で、
ユルユル~と続けていきましょうね~。

アタシんちは、13年目に入ってました(笑)
すっかり、忘れてる~、もはや、めでたくもない~(爆)
返信する
多謝~~♪ (himari)
2017-07-01 21:36:10
P子さん
ありがとうございます♪5年前パソコンの知識はほぼゼロに近く、でもブログができないかと長男に相談してお膳立てしてもらって始めました。情けないですが自力では始めることはできませんでした。
P子さんは13年!私はパソコンにまだ全く触ってませんでした。その時にはブログを始めてたとは!
5年でもブログの機能がずいぶん進化したなあと感心してますが、P子さんはもっといろいろ変化をかんじているのでしょうね☆
P子さんとお名前がかぶるPちゃんズは、台湾のミニチュアお部屋セットを買ったのがきっかけで登場したのですが、可愛いと言ってくださり、せっかくだから時々登場させることにしました。DVDボックスに眠ったままでなくこんな形で活用できてよかった♪。ほんと丈夫な作りではないので大切にこれからも登場させたいと思います。
P子さんにもせっかくだから持ってもらいたいと思うのですが、最近はなかなか映画のグッズになくて・・・。中華映画でのPちゃんグッズ復活熱烈希望
返信する
祝♪5周年 (みんきぃ)
2017-07-03 17:26:33
ちょっとバタバタしてて、お祝いが遅くなって對不起~m(__)m
5周年おめでとうございます♪
なかなかコメントできませんが、いつも見ていますよ(^_^)v
お互い、無理せずゆるゆると10周年目指して頑張りましょう(笑)

私のPちゃんたち...仕舞いっぱなしで可哀想だな...時々出してあげなきゃ
返信する
違うPちゃんの世界☆ (himari)
2017-07-04 23:48:17
みんきぃさん
お忙しいなか訪問してくださりありがとうございます♪
私はどうも毎日一定して文章を書いていくのが上手くなくて、文章を書き始めると寝ても覚めても文章が気になって、体力気力を消耗してやっと更新してしまう傾向があります。最近は体力が落ちたので書かないでしばらく過ごすことも多くなったので、毎日少しずつ書き溜めて更新する形にしたいなと模索中です。できるかな?(;^ω^)
まだまだblog作りには課題が多い私ですが、ブログを書くのは楽しいし、読んでくださる方がいるのがとても嬉しいです
私もみんきぃさんの後に続いて10周年を目指したいと思います(*^▽^*)

そしてPちゃんズ☆私は横に一列に並べてしまう(一次元)のだけど、みんきぃさんが以前Pちゃんズを使った画像はPちゃんの配置に奥行きがあって(二次元)、さらに背後に姫ちゃんが特別出演して、ほんとうは小柄なワンコちゃんなのにPちゃんズと合わせると巨犬になるという(笑)不思議三次元世界が現れて面白かったです(*^▽^*)
是非またみんきぃさんのPちゃんズを見てみたいです!
そして・・・・最近はPちゃんキャラクターを作る映画作品は見かけませんが、萌える方のPちゃんが欲しいなと思うこの頃です・・・
返信する
Enhorabuena !!!(おめでとうございます!) (maribvocal)
2017-07-06 14:36:05
Enhorabuena !!!! ブログ開設5周年おめでとうございます。細く長く、ある程度テーマを決めてのこのブログ、読者は多いと思います。インターネットで調べものをしていて、このブログにヒットしたこともありました。「平木かよさん」だったかな。また、折にふれて、応援するスペインの男声アカペラグループbvocalのことも話題にしてもらい、Muchas gracias !!! (ありがとうございます) これからも楽しみにしています。くれぐれもPoco a poco(ちょっとずつ)にね。(^.^)
返信する
Yo estoy contennta♪ (himari)
2017-07-07 01:29:15
maribvocalさん
は「とても嬉しいです」のスペイン語を検索して見つけた言葉ですが、あっているでしょうか(ちょっと背伸び
あらためてコメントを下さりありがとうございます(^◇^)♪
ささやかなblogなのですが少しずつでも読んでくださる方がいて、時に書いた記事が検索に出てくることがあるようです。それはすごく嬉しいです♪
maribvocalさんには特に音楽やお料理などで視野を広げてくださってくれて感謝です。
平木かよさんの歌い奏でるジャズは、もっと難しくて敷居の高い音楽だと思っていたのですが、心地よさをかんじました。声とピアノの音色で住んでいられるニューヨークの裏街のたたずまいを感じ、しばし異国情緒を楽しんでます♪
そしてbvocalは、文句なくア・カペラの第一人者。ヨーロッパでチャンピオンになり、ニューヨークの世界大会ではアメリカのグループに優勝を譲ったけど会場でもっとも支持されたグループに選ばれオリジナル楽曲も最優秀に選ばれた実力者。もっと日本で知られてほしいグループだと真剣に思います!
お料理はもう脱帽で参考になる事ばかりです。
blogは生活範囲だけの世界で過ごしてしまいがちな私にはもう一つの世界という存在です。それがあるから生活世界が煮詰まらない。もしかしたら、この町の誰かももう一つの世界を持っているのかも、そう想像するといつもの生活世界が大変な奥行きを持っているように感じられる。よくそんなことを考えています。
でも、体力の衰えは実感していて、そう、Poco a poco、慢慢儿でこれからも続けたいと思います
返信する
細く長く。。。 (maribvocal)
2017-07-07 18:29:51
こんにちは。コメントを喜んでいただき、スペイン語で喜びを表していただき、嬉しいです。「Yo estoy muy contenta. 」たぶん翻訳ソフトのせいだと思いますが、正確には、「とても」の「muy 」があると、より伝わります。喜ぶの「contenta 」は、「t」が一つ多いかな。(^.^) でも、十分気持ちは通じます。ありがとう! ところで、bvocalの全米アカペラコンクールですが、ニューヨーク大会で優勝、サンフランシスコの全米大会で2位、聴衆賞と審査員特別賞を獲得しました。ニューヨーク大会は、2011年3月末でした。そう、大震災の直後。ニューヨーク中で行われた被災者への募金集めに、彼らも一役買いました。日本と日本人が大好きな彼らです。書いてくれてありがとう!
返信する
muy・・・なるほど☆ (himari)
2017-07-09 12:23:07
「muy」があるとより伝わる・・・なるほど、気持ちがこもっている感じがしますね。なんとなく中国語の「很」と役割が似ているような気がしました。「contenta」も改めて検索してみました。こちらもなるほど、明るく嬉しい♪という気持ちを表す言葉のようですね!
いい言葉だと思いました。これは覚えていよう

bvocalのアカペラコンクールについての正確な情報をありがとうございます。ニューヨーク大会は日本で言うなら東京大会のような立場で、サンフランシスコ大会が全米大会でした。その前に、さらに数年前にヨーロッパ大会で優勝されているのは確かですよね。

彼らのステージを鑑賞すると、声の安定した美しさやハーモニーの心地よさが素晴らしい、でもそれだけじゃなくて、言葉がわからない外国人の私たちでも歌で時間旅行や世界旅行をしたり楽しい演出に笑ってしまったり、contentaを会場に満たしてゆく、プロフェッショナルという言葉がふさわしいと思いました。
大震災で心を痛め活動し、日本を愛する。
素敵な歌のグループが日本で広まることを願ってやみません。
返信する
祝!5周年 (遵命)
2017-07-12 17:51:30
ブログ5周年おめでとうございます
この数か月、なかなか美術館や博物館に行かれなかったので
himariさんの美術館鑑賞の感想楽しみに見ています♪
これからもブログ頑張って下さい
返信する
今後とも♪ (himari)
2017-07-12 23:57:35
遵命さん
謝謝~♪
遵命さんもお忙しそうで、なかなか自分の時間をゆっくり過ごせない日々ですね
美術館や博物館、それから映画やドラマも、これからもノロノロとですが感想を書いてゆきたいと思います。
お互い体を大切にしつつ好きな事や明星の萌え話で楽しんでゆこうね♪
今後ともよろしゅうに☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。