爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

頼むよ!天気予報!!

2022-02-22 16:33:13 | ときど記
●ときど記(現在)

昨日18時のニュースで天気予報を観た。

爺の家の周辺は、朝6時までに30cm弱の積雪予報。
その後18時までに30cmの積雪予報だった。

妻の今日の出勤は7時…
30cmなら除雪しなくても車は出るな…

妻が出勤してから除雪をしようと計画しました。

深夜4時…
何気なく外を見ると…
( ☉_☉) パチクリ。
∑(°口°๑)エッ?!
あと10cmくらい積もると車が出られなくなりそうです。

慌てて外に出て…
除雪を始めました…
隅々まで綺麗にしたから、1時間半弱くらいかかったかな…

一眠り(´-﹃-`)Zz…

目覚めてNHKで天気予報を見ると…
大雪警報出てるじゃん!
しかも、明日までに1m積もるって予報じゃん!
さらに、15時から深夜まで警戒マークが出ているじゃん!
15時くらいに除雪をし…
夕食の準備をしながら、今夜は何回除雪をするんだろう(´;ω;`)




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗原検査初体験 | トップ | 今シーズン観ているアニメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himesijimi)
2022-02-22 19:58:20
こんばんは・・・
この辺りに吹く風も、今の時期にしては冷たいです。
ですが、この様な事を言う私をどうかお許し下さいね・・・
自分でも、「風が冷たい」なんて、呑気なこと言ってんじゃないよ!と、腹立たしくなりますもの・・・

いつもニュースで観ています。ほんと、今年の冬季は寒い。とは聞いていましたが、それは特に西日本に言える・・・との予報でしたので心してましたが、何が何が、蓋を開けてみれば、北陸、東北、日本海側、北海道と・・・大変ではありませんか・・・心配申し上げます。

過去経験した福島の冬どころではありませんね・・・
同じ日本だと言うのに・・・
広島市も、土砂災害など多く嘆いてますが・・・
心からの声援を送るほかありません。
どうぞくれぐれも御身体ご自愛くださいませm(__)m
お気を付けて・・・
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-02-22 22:22:30
himesijimiさんコンバンハー(´∀`∩
心配、ありがとうございます(^O^)
こちらは本気の豪雪地帯。
爺が子供の頃…
市内の今は無くなった観測所で、2月のある日の積雪が4m15cm。
降った雪を積算する降雪量が12mという、半端じゃないところでした。
温暖化のおかげで、そこまで酷くなくなりましたが。

こちらは大丈夫です。
除雪の大変さはありますが、除雪車等の設備は充実していますから、雪がどれだけ降っても、家の前の道路は、一日二回除雪車が来ます。

それよりも、北海道や東北、北陸でも普段は降らない所が大変だと思います。

除雪車の台数も足りず、雪の捨て場もありません。

だから、札幌は1mの積雪でパニックになります。

himesijimiさんも寒がっていいんです(^O^)
いつもと違う冬なんだから。

爺の住む地域は、このレベルの雪は年に数回降りますから。
返信する

コメントを投稿