爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

ドタバタドタバタ

2023-10-21 20:17:07 | ときど記
⚫ときど記(最近)



一週間ぶりくらいでしょうか。

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

新しい仕事の準備から、仕事でドタバタした日々を送っています。

ブログも放置していますが...
落ち着いたら、ボチボチ書いていこうと思います。
皆さんの記事を読む余裕もないくらい集中モードで頑張っていますから、見捨てないで下さいねwww

そうそう掲示板に書き込みがありましたが、まだ誰かさん達はグダグダ自己中話をしているみたいですね。
他人に迷惑をかけなければお好きにという感じですが、嘘つきお馬鹿に関わるといい事ないので、関わらないことをオススメします。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュって... | トップ | 大袈裟じゃない大袈裟に聞こ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風は秋色 (十色)
2023-10-23 17:28:05
爺様、こんにちは。ひんやりしてきましたね。

今は準備期間なのですね。
新しい職場、入らないと見えないことは必ずあって、でもそれは良いことと
良くないことと両面ですよね。
ノーストレスなんてあり得ませんが、少しでもそれは軽ければいいですね。

爺様、がんば…っちゃダメですよ。(笑)ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-10-23 22:13:34
十色さんこんばんは(^^)
お久しぶりです。

本当に秋めいて来ました。
朝晩は寒くなりましたね。

仕事は初めて1週間くらいです。
新しい仕事は、想像を絶する忙しさ???
違いますね。
早番、中番、遅番があって...
中番はほとんどシフトにないかな。
早番と遅番は、それぞれ2時間くらい死ぬほどやることがあって忙しいのです。
今日は遅番でした。
早番3日、遅番3日経験しましたが、その2時間の業務が覚えきれていません。

頑張りすぎてもいい事ないので、一歩ずつなのですが...
集中モードが唯一の特技なので、仕事が終わるとクタクタで( ̄▽ ̄;)
それでブログどころではなかったのです。

頑張りすぎないように頑張ります。
返信する
鳶色のひとみに誘惑のかげり (あん)
2023-10-24 22:51:30
爺様、こんばんは、お久しぶりでございます。
すっかり涼しくなって、むしろ朝夕は冷え込んできました。
今日は暦の上での「霜降」、暦通りの気温差で、秋が駆け抜けて行く勢いですね。
金木犀(きんもくせい)の咲く道を~ですわ。


夏の暑い盛りに爺様がうどんを調理されて、柔らかめを好きな奥様のために冷凍うどんぐつぐつと30分ほど煮込まれたという記事を読んで、
爺様熱中症にならないかしらと勝手に心配になりました。確か爺様もうどん柔らかめが好きでしたっけ、
私はそれを読みながら爺様が名古屋の味噌煮込みうどん召し上がったら、
何と言うのかしらとつい思ってしまいました。
私は愛知県民の友に勧められて名古屋で初めて食べたとき、「固い。というかうどんが生ですか?」とびっくりしました。

私がそんなあほなこと連想している間に、季節が移って爺様は新しい職場に変わられた由、条件面で何か折り合いを付ける事もありましょうが、病院への通院日がスムーズに行ける事よかったと思いました。通院するのも地味に疲れます、爺様は無理なさるでしょうけど
お休みの日には上手にストレス発散させて、適当にお元気で。

タイトルは「きみのひとみは10000ボルト」から貰いました。キンモクセイを見ると歌いたくなります。
返信する
こんばんは (MA)
2023-10-24 23:16:56
kogetagakuさま、あんさまに

自己紹介を兼ねまして私のブログです。
「虚構の館」
https://blog.goo.ne.jp/harukaze1944

ペンネームはちょっと違っています。
都合によりコメント欄を閉じています。
体調や気候などにより現在毎日は書いていません。
どうぞ お時間のある時にでも。

今後のご活躍とご健康を願っております。


 
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-10-25 23:29:43
あんさんこんばんは(^^)

本当に秋ですね。
こちらの高い山は2回くらい雪が降ったでしょうか。
素敵な言葉が思いつかない訳は...
明日あたりに記事にしたいと思います。
あと1ヶ月弱で、我が家の車2台のタイヤ交換をしなければならないと思うと...
駆け抜ける秋です。

味噌煮込みうどんですね。
若い頃に、仕事で名古屋に出張した際に、名古屋の営業所の営業さんに食べに連れて行ってもらったことがあります。
たしかに歯ごたえ抜群でしたwww
が、甘さにビックリしたことを強烈に覚えています。
爺にとって名古屋は「きしめん」の本場です。
こちらではほとんど食べる機会のないきしめんですが、ものすごく大好きです。

名古屋に友と行った際、友を放ったらかしにして、きしめんを一日で4杯いただきましたwww

あんさん鋭いです!
通院の折り合いをつけるために譲歩しなければならなかったことがあります。
それは、とても大切なはずの収入源と雇用条件です。
収入はかなりシビアですが、田舎なので贅沢を言えません。
しばらくは、爺の小遣いを減額して、生活基盤を作らなければならないと思っています。
雇用条件での問題は、単年度更新の雇用延長契約であることです。
問題がなければ更新されますが、正社員はトップ3名だけでしょうか。
残りのメンバーは全員同じような契約らしいです。
でも、一歩ずつ着実に歩いて行けたらと思いながら...
既に全力疾走しています( ̄▽ ̄;)
体重も1週間で3kgくらい減ったでしょうか。
クソ真面目と集中力しか取り柄がないので、無理なくと思っても、難しいですね。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-10-25 23:35:24
MAさんこんばんは(^^)

寒暖差の激しい季節です。
お互い、無理なくやれたらいいですね。

今の時々更新に変わって実感していますが...
一日の時間は限られていますから、何に重きを置いて、何を軽くするかが一番です。
コメント欄が閉じられていても...
更新頻度が低くても...
自分のペースで歩くのが一番です(^^)
返信する
Unknown (あん)
2023-10-26 13:57:13
MAさんこんにちは。
ブログのご案内ありがとうございます。
爺様の下のコメントにあること私も同感です。
<「お互い、無理なくやれたらいいですね。」
本当にそう思います。
返信する

コメントを投稿