爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

内科定期通院(小さなご褒美)

2022-06-23 17:49:05 | ときど記
⚫ときど記(今日)

コロナがまた増えていますね。
選挙に話題が変わっていますが、コロナも注視している爺です。
やはり、都民割や県民割りが始まったて、しばらくしての増加。
気の緩みが直結しているのが、分かりやすく出ています。


今日は内科(糖尿病・睡眠時無呼吸症候群)の定期通院日でした。

総合病院に通っているのですが、月に2回だけある夕暮れ外来という外来を定期受診に当てています。

夕方からの診察ですが、血液検査の採血を早めにしておくと、夕暮れ外来の順番が早くなるので、お昼に採血をしに行ってきました。

昨晩の21時以降は麦茶と水しか飲んでいなかったので、空腹時の検査もバッチリですし、体重も2ヶ月前の通院から...
たった800gですが減っていました。

お昼まで食事を我慢した最大のご褒美に...
検査の後でローソンへ行って、海鮮かき揚げ丼を初めて買って食べました。
丼物は体重が増える爺ですが...
ご飯の量が少なかったから大丈夫かな。

前から食べたいと思っていた海鮮かき揚げ丼。
ローソン厨房商品を初めて食べました。

かき揚げのハズレって...
衣が厚くてバリバリしている
油が臭い
という感じですが、このかき揚げは美味しかったです。

ご飯が少なかったので、後半、かき揚げの油に少し飽きたのと、海鮮という名前なのに、海鮮はイカしか気付かなかったのが少し残念でしたが、とても美味しく頂きました。

そうそう、肝心の受信結果ですが、
ヘモグロビンA1cは少し減っていました。
目標まであと少しです。
後、体調が悪いと蛋白が出ることがあることを指摘され、これももう少しヘモグロビンA1cが減ると治るでしょうと言われました。

血圧は安定。
睡眠時無呼吸症候群は、CPAPの機器チェックという名の、データの印刷をもらって、レンタル料を払うだけなので、特別何もありません。

CPAPの機器チェックは月に1回。
糖尿病の内科受診は2ヶ月に1回。
で、
糖尿病・CPAP
CPAPのみ
の月があるのですが、
CPAPのみの月は、診察もなく看護師から機器チェックの紙をもらうだけです。
どうでもいい話なのですが、このCPAPだけの月も診察したことになって請求明細が作られているのですよね...

実際に診察をされると待たなければならなくなるので、待たない料を払っていると思えば安いのでいいのですが、病院の摩訶不思議です。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢の後...やっぱり( ̄▽ ̄;) | トップ | 爺カー入院(暑すぎます) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿