爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

社会福祉法人の臨時職員

2022-04-23 21:19:26 | ココロの風邪
⚫ココロの風邪(過去)

久しぶりに過去の話を...

前の過去の話は
だから、ずいぶん間が開きました。

予備校の運営業務を辞めた爺...

自分の道に悩んでしまいました。

自分らしく...

そんな仕事ってなんだろう?

営業...
ノルマがあって、飛び込みもある仕事は向いていません。
営業したことないし、かなり人見知りするし...

企画販促...
昔の仕事ですが、こちらにはその職業がありません。

保育士...
一番やりたいけど、資格がありません。
子供は真っ直ぐに話をするから大好きです。

ライン作業
不器用で手が遅くてラインを止めてしまいます。

ん〜
何がいいんだろう...

ハローワークで求人情報とにらめっこをしていると、ひとつの募集に気付きました。

それは、社会福祉法人の臨時職員。

障がい者の入所施設の仕事でした。

障がい者って...よく分からないなぁ〜。
心療内科に通った経験があっても、障がい者というイメージは、今ひとつピンと来ないものがありましたが、生活支援員の募集だから、爺の話す力が役に立つかも...

ただひとつ問題がありました。
それは、給料の安さです。
生活出来る最低限があれば贅沢は言いませんが...
生活出来る最低限を満たしていません!

アパートを借りたら...
アウトになる生活って...

求人情報とにらめっこをしますが、良い条件や興味のあるものはありません。

実家で生活しているからな...
家に納めないつもりならばなんとかなるかな...

決めました!
この社会福祉法人の臨時職員に応募しよう。

ハローワークから申し込みをしました。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっこ飯の原因は | トップ | 本物のタラの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿