爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

文句を言わせて下さい

2022-06-27 14:35:03 | 社会、政治
⚫社会・政治(今日)

県内では大雨警報の出ている地域もありますが...
今日もカンカン照りで暑いです。
そして、入院中のポンコツ軽自動車は、まだ退院しません(´;ω;`)


こんなことを書いたら、叱られるかも知れませんが...

今日は電力需給ひっ迫注意報が出ていて、テレビでしきりと放送をしていますが...

東京電力管内だけなんですよね。
原発が動かないからとおっしゃる人がいるかも知れませんが、以前の記事にも書きましたが、柏崎刈羽原発は新潟県で、新潟県は東北電力の管内なんですよね。
新潟県にあるJRの発電所の電気も首都圏の電気として使われていて、柏崎刈羽原発と共に、県内には電力は落ちないんですよね。

都内でとは言いませんが...

関東でもうひとつかふたつ、原発を作りませんか?
そうすれば、他の地域にでかい顔で電力供給出来ると思うのですが。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺カー入院(暑すぎます) | トップ | まだ入院中(爺カー) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-08-05 13:29:16
tokukoさんこんにちは(*^^*)
新潟県も今回の豪雨災害で被害を受けましたが、下越地方という県北部の地域だったので、県中部の中越地方は平気でした。
市内で土砂崩れがあったみたいですが、どこかの山なのかな...
被害はありません。
新潟県って、面白い件で、北から順番に下越地方、中越地方、一番南が上越地方なのです。
きっと、関西に都が会った時の名残なんじゃないかな...
返信する

コメントを投稿