爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

予想どおりでした馬鹿げています

2022-05-10 21:56:00 | 社会、政治
⚫社会・政治(最近)

行動制限解除のゴールデンウィークが終わり...

全国的にコロナの感染者数が増加に転じました。

予想どおりです。

人が動けばコロナも広がる...

本人が無自覚でも感染したり、感染させたりすることはあります。

すごく当たり前のことですし、当然の結果です。

なんのために私達は我慢をしているのでしょう。

コロナに対して慎重な人達は、行動制限が解除されても出かけません。

出かけたいという気持ちは、どんな人達も同じです。
でも、我慢をしています。

だから、ゴールデンウィーク前は減少傾向が続いていました。

もっとも、ゴールデンウィーク前から出かけていた人はきっといるでしょう。
マスクだって、電車やバスに乗れば外すことだってあるでしょう。

でも、今一度考えて下さい。

その行動、コロナを拡散させていませんか?

未だ、ひたすらに我慢している私達にとって迷惑であり、害悪だと思います。

ニュースを観ていると、本当に腹が立ちます。

県民割を使って遊び歩いた皆さん。
ゴールデンウィークに県外に遊びに出かけた皆さん。

割引分を税金として納めて欲しいです。

ゴールデンウィーク前から無責任に遊び歩いた皆さん。

旅行にかかった経費分と同額×2の税金を納めて欲しいです。

爺は少しですが、タバコを吸います。
基本的に、人前では吸いません。
車で一人で移動中や一人で風呂にいる時だけ吸います。

タバコは嗜好品の最たるものなので、タバコが580円だとすると、その中で税金は357.6円と、およそ63パーセントが税金となっています。
タバコ販売店の利益等を差し引くと、本体価格の2倍は税金として納めていると考えられます。

しかし、そのような高額納税者は受動喫煙というナタに叩き割られて、肩身の狭い思いをしています。

喫煙室なんて、タバコを吸う人間でも臭くてたまらないです。

高額納税者として、特権があっても不思議でないくらいなのに、実態は指を刺されてしいたげられています。

だから、爺は人前ではほぼタバコを吸いません。
喫煙者として、気持ち良くタバコを吸うために...
上手いタバコを吸うために...
信じられない税金を払って喫煙しています。

こんなことを考えてみたらどうでしょう...

Aさんは100円ショップに行き、100円のノートを10冊持ってレジに行きました。
レジの人は言いました。

100円商品が10点ですね。
税込3000円になります。

喫煙者はこういう生活をしているのです。

さて、コロナの話に戻りましょう。

どうでしょうか?

ゴールデンウィークの制限解除の移動は正しかったでしょうか?

そして、正しいと思っていましたでしょうか?

感染拡大の可能性を感じながら、みんなで渡れば怖くないと思っていたのではないでしょうか?

調子にのって、マスクを外しませんでしたか?

ニュースでコロナに感染して小児科外来を受診している様子が映りました。

親御さんは言っていました。
「プールに一日連れて行ってマスクを一日しなかった」

コロナに危機感を持って行動している人間にとって、ありえない発言と行動です。

喫煙者よりも始末が悪いです。

感染によって後遺症を負ったら、責任をとってくれるのですか?
ワクチンよりも感染の後遺症の方が重篤な症状や発生率が高いです。

ゴールデンウィークに遊び歩いた人...
割引分の税金を、ワクチンや感染対策の財源として、納めて下さい。

ゴールデンウィーク前から遊び歩いているおバカな皆さん。

ワクチンや感染対策の財源ブラス、全く休めなかった医療従事者や介護施設職員の給与向上のためにお金を納めて下さい。
介護施設の職員なんて、月に6回とか8回とか夜勤をしながらの不規則勤務で、ふん尿にまみれて汗水流して働いていますが、手取り18万円なんてもらえないという職員がたくさんいます。
医師や看護師はそれなりに高給取りですが、介護施設職員の給与なんてそんなもんです。

以前、一律で9000円の介護施設職員の給与のベースアップを国が行いましたよね。
給与が9000円上がった人がどのくらいいるでしょう?

爺は最近まで介護業界に身を置いていましたが、聞いた事がありません。
現在も介護業界にいる妻も聞いた事がありません。

それが実態です。

全ての元凶は、考え無しに気持ちだけで行動してきた人達の責任です。

深く反省し、前向きな自分達の行動計画をお考え下さい。

多分、この記事、反感を買うかも知れません。

でも、ハッキリと書かせて頂きました。

爺だって県外に出かけず、外出時は人がいたら必ずマスク。
妻と出かけて外食をする時も、可能な限りテイクアウトをして、狭い爺の軽自動車の中で二人で食事をしています。

昨日の贅沢は特別です。
日常ではありません。
お店が混んでいたら入りませんでした。

そうやっている人達が、まだまだ沢山いることを忘れないで下さい。

それでも遊びに出かけたい、旅行をしたいという人はタバコにかかる税金並みの寄付を世の中にして下さい。

今の旅行は、タバコ以上の嗜好品です!




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の晩餐と山菜どっちが豪華? | トップ | おはようございますおやすみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿