爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

コロナワクチン談義

2022-04-27 18:31:00 | 社会、政治
⚫社会・政治(最近)

コロナが世界で始まってから...

色々な情報が氾濫し...

皆さんが色々な考えをブログに綴ってきたことだと思います。

特に皆さんが気にしている情報はワクチン接種についての情報ではないでしょうか?

爺も気にならないと言ったら嘘になりますが、副反応やワクチンの副作用より、発症した時の後遺症のリスクの高さが怖いと思って接種をしています。

高齢者の4回目が発表されましたね。
爺の世代も早く4回目の接種が始まらないか、待ち望んでいます。

さてさて、先日、このブログを訪れて下さった方の中に「緩和ケア」の医師をされている方がいらっしゃいました。

その方のブログはとても興味深い内容が分かりやすく書いてあるブログでした。

その中に
「ワクチン接種後、コロナに感染する可能性はどの程度?」
という記事がありました。

これは、噂話の類ではなく、医師が情報収集をして、とても分かりやすく書かれた記事でした。

医療情報を元に書かれていますので、信頼度も高いものになっています。

その記事を読んだ時に、すぐご挨拶させて頂き、是非リンクを貼らせて欲しいとお願いをしましたら、快く了承して下さいました。

それから数日...

日々書くことがあったので、この話を後回しにしていたのですが、フォローさせて頂いているブロガーさんがコロナのワクチン接種に関する記事を書いていらしたので、良いタイミングと思い、この記事を書きました。

ここまでは前置きです。

是非、こちらの記事を読んでみて下さい。
とても詳しくて分かりやすい話が書かれています。


ワクチン接種後、コロナに感染する可能性はどの程度? - 緩和ケア医の日々所感

ワクチン接種後、コロナに感染する可能性はどの程度? - 緩和ケア医の日々所感

ワクチン2回接種した後、どの程度、新型コロナ感染をする可能性があるのでしょうか・・2013年までアメリカハーバード大学に在籍されていた内科医師大西睦子さんの記事がとて...

goo blog





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置のオチは | トップ | ブログのアクセス数ってなんでしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿