こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

噂のゆめぴりか

2009-10-26 16:57:26 | 北国のうまいもの
すでに店頭から消えてしまった『ゆめぴりか』。

『おぼろづき』に続く北海道の新しいお米『ゆめぴりか』。
今年は不作だったせいで、1割程度しか店頭に並んでないそうです。


運よく入ったスーパーに『ゆめぴりか』が置いてあったので
購入してみました。
って2週間ぐらい前の話なんだけど。


問題のお味・・・。
『おぼろづき』ほどねばっこさはないかな。
我が家は固めが好きなので、我が家の口にはあわなかったです。

個人的には『ふっくりんこ』が一番好き。
でも、高いので普段は購入してません。
新米も出てきてるし、今のお米がなくなったら購入してみようかな。




最新の画像もっと見る

post a comment