こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

オリオン座流星群?!

2009-10-25 19:12:29 | プチ旅行
昨日からキャンプに行ってきました。

地元民しか知らないようなキャンプ場に行ってきました。

夜中の2時頃、こげちゃのオシッコタイムのため外に出たら
満天の星空!

すごいなぁ~と見上げてたら流れ星発見!
ちょうどオリオン座の近くだったので
たぶんオリオン座流星群ではないかと・・・・。

しばらく空を見上げていたら10個ぐらい見ることが出来ました。

調べてみたら、ピークの21日22日には1時間に50個見ることが出来たらしい。


ピークから少しずれたけどバッチリ見ること出来ました。



11月上旬まで見られるそうなので
まだチャンスがありますね~。

最新の画像もっと見る

post a comment