こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

ちゃこの様子がおかしい。

2009-10-27 18:22:46 | こげちゃネタ
昨日の朝から様子がおかしい。


・ヨダレがひどい
・震えが止まらない
・呼吸が粗い
・落ち着きがない
・自分の傍をうろちょろする。

あまりにもおかしいので、病院に連れて行った。


レントゲン、血液検査をしたけど異常なし。
先生にも原因がわからない。
とりあえず様子を見るということに・・・・。


先生から聞いた話だと

ヨダレがひどいのは刺激の強いものがそばにある場合が多い。
震えは恐怖や不安からくる場合が多い。

そうです。


そこでもしや??と思ったのはだんなさん。
仕事で何かおかしな薬とか使ってないか聞いてみたら
案の定色んな薬を使ってるそうです。


なので、もしかしたらだんなさんの作業着から匂いがして
その匂いに反応してヨダレが出てるのでは??と。

なので、だんなさんが戻ってきたら
玄関で作業着を脱ぎ、そのまま風呂場へ直行してもらう。
その結果、何もちゃこに異常がなかったら
原因は薬だってことになる。


今のところ、ちゃこに異常はないです。

やっぱだんなさんの作業着が原因か?!

最新の画像もっと見る

post a comment