こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

風呂入れたさ。

2006-01-25 23:08:04 | こげちゃネタ
こげちゃをやーっとお風呂に入れました。

臭くて臭くて(笑)
女の子なのに臭いのはヤバイんだけど
なかなかお風呂に入れるぞ!という気合が足りなくて・・・。

何でかっていうと
ガス代がかかるから(笑)
こげちゃをお風呂に入れたら
メーターがググッとあがるのさ。

で、乾かすためにおうちの暖房を高めに設定。
ドライヤーの音を嫌うので
タオルでしこたま拭いたら
そのまま家の中を自由にさせて
自然乾燥。
これが我が家の定番。夏なら暖房なしで自然乾燥。

飼い主も楽だし、こげちゃも拘束時間が短いので
楽だろう・・という考えの下で自然乾燥派になりました。
幸い風邪もひかないしね。

完全に乾くまでは散歩はなし。
あと少しで乾きそうなのでもうちょっとしたら散歩に行こうかな~。

最新の画像もっと見る

post a comment