こもれびの帝国

つれづれなるままに、中居正広・SMAPのネタを語り散らすズボラかつ気ままな書き逃げ日記

SMAPへのラブ・レター

2016年11月04日 22時35分15秒 | 中居正広
お久しぶりです。

あの衝撃の8月13日からもうすぐ3ヶ月。
年末までまだ時間があると思っていたのに、
もう2ヶ月を切ってしまった。

現実が受け入れられず、目を背けて前の記事からもう
1か月半。

どうしようどうしよう、と思っているだけで何も
出来ず、苦しい悲しい、絶対嫌だ、とぐるぐる考える
だけで10月が過ぎてしまった。

SMAPが無くなるなんて信じたくないから、考えないように
なってしまっていた。

そうこうしているうちに、ファン投票の結果が発表された。

ワイドショーじゃ、どこかの女弁護士が1位の曲の事を、
「ファンの団結は凄いから、(歌詞の意味を踏まえて)
この曲を1位にしようと頑張ったんじゃないか」と
言っていた。

分かってないわね!

「世界に一つだけの花」の購買は、確かに300万枚突破
という結果を達成するための、目的があっての団結だけど、

「STAY」の一位は違うんだぜ!

「STAY」の歌詞がファンの総意であることを示そう!
だから「STAY」を一位にしよう!

と、何かに対して見せつけるため、アピールするために、
目的のために・・・とかの作為や意図は、何もないのだ。

そういう事じゃないのよ。

これは、純粋な、ファンから5人へのラブ・レターなの。

手を離さないで、ずっと共に歩きたい、たったの50年、
一緒に。ファンからのSMAPへの純粋な想いであり、
今一番深く深く感じている、一番強い想いで、願いなの。

みんなが心から「STAY」を願ってる。

だから、この一位は目的のための団結の結果じゃないの。

ファンのSMAPへ今一番伝えたい真の気持ちが詰まった
曲だから、自然と一位になっただけなのよ。

ただSMAPへ想いを伝えたかっただけの事なの。

この一位は、ファンからSMAPへのラブ・レターなの。

『たったの50年、一緒に』なの。

ファンからこんな形で、愛を告白されるグループなんて、
他に居るだろうか?いないよね。

どうしてこんな前代未聞のグループが、消えなければならない?

もしも私たちも世間も誰も知らないところで、こんな事を
されなければならないような事を、報いを受けなきゃならない
ようなことを、SMAPやIマネが事務所幹部の誰かにしていた
としても。

もう十分、この10カ月で彼らはその報いは受けたんじゃない
のだろうか?

スターはその栄光と同じ分量の「不条理」(Byユーミン)を
受けなければならなかったとしても、『SMAPの解散』という
不自然極まりない事象が、もしも、このまままかり通ってしまう
ようなら、その後には更に大きな災禍がもたらされるのじゃないのか。

ファンの天然の、何の意図もない想いが導いた今回の一位。

ファンのこの「ラブ・レター」が、この不条理を生んでいる
大元に届いて欲しい。そして、何か大事な大事な事に気づき、
目を覚ましてほしい。

コメントを投稿