こもれびの帝国

つれづれなるままに、中居正広・SMAPのネタを語り散らすズボラかつ気ままな書き逃げ日記

happy birthday!!!!!!!!!!中居君中居くん正広さん、まーくん!!!

2020年08月18日 22時57分14秒 | 中居正広
というわけで、中居正広様、お誕生日おめでとうございます!!!

今年は本当だったらオリンピックだったのに、甲子園だってあったのに、
あそこへ旅行に行ってたのに、あ~だったのに、こ~だったのに、と
いくら考えても詮無い事ばっかり考えてます。
いわゆる、「現実を受け入れられない」。

でも中居君は、テレビで、笑顔をくれてるんだよね。
しかも、精一杯の努めての笑顔じゃなくて、無理してない笑顔を。
中居君の笑顔の元は、私たちファンやテレビを見てくれてる人に、
少しでも笑顔になって欲しいという想いからなんだと思うの。
心の底からそう思っているから、笑顔も言葉も本物なの。

中居君も言っていたけど、今、このコロナの状況にどう対応するかに
その人の真価が出るんじゃないかと。今の私はむちゃ心折れてます。

ネガティブだし、周囲に愛は持てないし、むっちゃへこたれてます。

でもな、こうして8月18日を迎えると、中居君が生まれた日だと
思うと、なぜか特別な1日になる。

書類に日付を書くのも、買い物のレシートにこの日付が載ってるのも、
むっちゃ幸せな。で、超久し振りに「今日が終わらなければ
いいのに」と思うの。ああ、今日が終わってしまうのが勿体ない、
毎日8月18日だったら、この幸せ感が毎日続くのに。とか。

中居君が生まれた日だ、中居君がこんな中で笑顔を絶やさず嘘をつかず
現実としなやかに寄り添って、笑顔でそこに居てくれて。

中居君ありがと。

「あ、これお金のためにやってるんじゃないな」とぞくっとしてから
ずっと、中居君がどんな思いで私たちに心を、人生をそそいでくれたか。

それが、中居君の生きがい、やりがい、手ごたえなのだとしたら、
私たちは何を中居君にお返しできるのかな。

重いファンすよ。こんなこと書いてるのも「中居づら」すよ。
中居くんに「俺の何を知ってるの?」と言われたら、何も知らない。
知ってるのは、こっちが中居君から貰ってる感情だけなんだけどさ。

大好きだぜ、中居君。

願わくば願わくば、中居正広さん、身体を大事に。心も身体も
健やかに。それで、あんだけ見事に退所したその力を、SMAP始動の
地固めに注いでいると信じていいでしょうか。リーダー。

最近、メル〇リで、通い始める前のSMAPコンサートのパンフを
譲ってもらって、全員の目が10代の頃と今と変わってない事を
感じて、マップすげえ、と改めて感嘆、感動、驚愕でした。

まさに「変わりながら変わらないでいる」彼ら。

もうねぇ、解散騒動の真相はどうでもいいので(いや、良くないけど、
彼らは墓までこの真相は語らないだろう、誰一人。)、再始動という
現実をプリーズだ。

あ、社長さんでしたね!なんか元々SMAPカンパニーの社長兼
プレイヤーな感覚だったので、あんま違和感ないっすね!

でも退所は最高、絶妙のタイミングだった。もう少し時期が遅けりゃ、
コロナの影響であんなに報道陣集めた会見は出来なかったはず。
あの教科書(ビジネス書とか、指南書とか、教育書とかetc)に
載せた方がいいような会見を、開けたという事も、中居君の
「持ってる」ところで、強運なところで、やっぱ凄い、なんか凄い。

ああ、もう8月18日が過ぎ去ってしまう、今23:49。

とにかくだ。
ありがとう中居君、おめでとう中居君、素晴らしい48才を過ごせるよう、
願ってます。

あと、「音楽の日」。19時またぎにSMAPだよ、バンバカフルコーラスだよ、
嬉しくて泣きました、もう、ありがとう。

今日買物したスーパーで流れていたのはSMAP「peace!」!
これもありがとうだ!

中居君!ありがとう!とにかくいつも、ありがとう!

で、8月18日を〆たいと思います。

コメントを投稿