こもれびの帝国

つれづれなるままに、中居正広・SMAPのネタを語り散らすズボラかつ気ままな書き逃げ日記

Mステ

2016年09月19日 21時47分10秒 | 中居正広
Mステのスペシャル。

去年はSMAPが出てて、「花」が世界に誇る日本の歌の
第一位で。

今年のスペシャルの最後の方だけ観ながら、
「どうしてここにSMAPが居ないんだろう」
「本当ならいたはずなのに」
そう思って、そして、この先は、ずっとずっと
こんなふうに色々な音楽番組を観るたびに思って
しまうのだろうか、と思ったらゾッとした。

SMAPのいる世界と、SMAPのいない世界。

これから、過去の映像しか見る事が出来なくなるの?




今ならまだ、解散はしていない。

やっぱり、解散撤回させなきゃだめだ。

今日のスペシャルのランキングで、また「世界」が一位だった。
一万人アンケートの、「日本人に影響を与えた曲」。

コアなスマファンじゃない一般の日本人へのアンケートの
結果で、一位。

録画を100位から見ていて、ジャニーズが1曲も出て
こなくて、ヘンだと思ってた。
少なくとも嵐とかだって、1曲くらいは入るはずなのに、
ジャニーズが1曲も入ってないって事は、SMAPが上位に
入ってそれが発表されるのを阻止するために、事務所が
ジャニーズの曲は全て省くように指示したのかと思ってた。

そうしたら、1位。ジャニーズでは、唯一のランクインで、
一位。(追記:すいません、10位に入ってましたね、
ジャニーズがもう1曲。失礼しました)
やっぱり、事務所もさすがにアンケートランキングにまで
指図出来ないのに安心したとともに、

世の中の人たちの潜在的なSMAP支持が現れた結果だった。

皆、心の中でSMAPを支持してる。
心の底で、解散はメンバーが望んだものじゃない事を感じ
とっていて、彼らの解散をおかしいと思ってる、誰もが、
本当は。

解散撤回は、日本国民全員の「SMAP解散のモヤモヤ」を
解消する、一番、日本にとって気持ちの良い結論だ。

コメントを投稿