こもれびの帝国

つれづれなるままに、中居正広・SMAPのネタを語り散らすズボラかつ気ままな書き逃げ日記

中居正広写真集。

2009年08月22日 19時09分51秒 | 中居正広
あぁ、本当に幸せだ~・・・・。

何気に表紙の目を閉じたお顔に「現在の中居」
が出てるなぁ~。
照れくさそうな、でも心の充実がよく出てて。
花井さんという方は、やっぱり確かな腕だ!

ココのところ、お仕事で色々クサクサして。

辛いのよ、色々と。詳細をココに書いても
落ち込むだけなので、(愚痴って言っちゃうと
その後、なんか更に凹む気がする。)
細かい事はいいんですが、辛い、きつい、って
感じている事は言っちゃってもいいかな、とは
思ってますが。人によって違うから、何を辛く
感じたり何をキツイと感じるかは。

まぁまぁ、で、その最近の厳しいお仕事のせい
もあって、中居さんの番組も、他の見たい番組
も、結構観られてません(涙)。

慎ツヨのスマスマも、木曜日にやっと観ました。
もう、なんて可愛い弟たちなの!

空が突き抜けるような場所で、兄貴たちの名前を
呼ぶ慎吾ちゃん。分かるぅ~。分かる。
広くて神様に包まれたような場所で、世界中に響く
ような大きな声で、大切な人の名前を呼ぶ。

そして本当に辛くなってきた最後の方に、ほろりと
こぼれちゃう2人の本音。

『あと何年ぐらい一緒にいるのかな』
『お爺ちゃんまでさ、一緒にコンサートとかできたら
いいよね。』
『やりたいよね』
『生涯SMAPでいたいよね』
『うん』

それを聞いてる3人の兄貴たちの顔。

VTRが開けても、2人のこの言葉には触れない兄貴
たち。答えないのが答えなのかな。

20代の前半とかならともかく、全員30歳を超えた
グループでこれを言えるのって、凄くない?

そして、そのグループの核で、リーダーである中居が
誇らしい。でもって、最後にお土産を渡したところで
中居が「ふざけんな、バカやろう」と言った時の、下
2人のちょっとだけ緊張した表情がツボでした~。
中居の口調そのものも「あぁ・・・・、カッコいい・・・」と
萌え(←バカ)でしたが、やっぱ中居兄貴が怖い存在
な弟2人がね、もう、いいぜ、SMAP!って感じ。

あ、忘れてた(←忘れんな、)「とくばん」。

夢の中居&木村の同チーム。ダメじゃん、途中から余分
三兄弟(←オイ)を加えちゃさ~・・・。
あの2人は、最初の方はぎこちないのよ。でも、徐々に
こなれてくれば来るほど、磐石のコンビネーションを
発揮するのよ(多分。昔はそうだったからね~、でも、
今だってそういうのは変わらないと思うんだけど)。

そうそう、「そっと きゅっと」。

とくばんもスマスマも、一瞬慎吾が(帽子があるせいか)
中居に見えちゃったりして、恐ろしい(汗)。
で、淡色系の衣装は膨張色ですわよ、奥様!だめでしょう、
今のお腹周りでそれは!(涙)。

いや、ヘアスタイルはね、結構大丈夫です、私。

でもお腹は・・・・。てか、多くの中居さんファンがご心配の
ように、そうは見えなくとも実年齢は37才ですから!
お酒・タバコを筆頭に、健康に留意したまえっ!!と思う
わけです、やっぱり。
健康を損なうと、笑顔でいるのはしんどくなるでしょ!
笑顔でいて欲しいの!中居君には!だからね!

・・・・あ~、そう考えると、やっぱ嫁よね。
やっぱり、相手は知らない人(一般の人)がいいなぁ・・・。

中居さんが結婚しちゃったら、そりゃ一晩ぐらいは泣くと
思うけどさ。中居さんは結婚したら、今より一皮も二皮も
剥けて、もっといい男になるとも思うしさ。
SMAP以外に守るものが出来た中居さんが、どんな良い
男になるか、見てみたいのですよね。

で、想像できないのが、お若いお嬢さん方で中居さんの
ファンだ、という方々の心理なんです。
私はもう14年もファンで、中居さんの事は男として、
弟として、人間として、仕事人として、・・・と、あらゆる
感じにバラけて(バラけるって何だ?)好きなのだけど。

今、高校生です!中居君のファンです!とかいうお嬢さん
方は、物心ついた頃からSMAPってのは大スターなわけ
ですよね。私なんかだと、SMAPがこう、大ブレークを
して世に突然現れてきて、「何だコイツらは、何なんだ、
この輝きは!」って感じで彗星のようなスターの出現の
瞬間を実感したわけですが。

当たり前のように彼らはTOPにいて、あの存在感は初め
からそこにあって。それこそSMAPって、携帯電話の
ようなものなのかな?
「携帯なかった頃って、どうしてたの?」というのと同じ
ような感じで、「SMAPのいない芸能界って、どんなん
だったの?」というような、絶対的な存在感・・・ですよね?

そういう存在だと、やっぱりセックスアピールを感じる
対象じゃない・・・のでしょうか。
中居さん本人じゃありませんが、どんな風に中居を好き
なのか、ちょっと聞いてみたい。
ブログとかはちょいちょい目にはしますが、その辺は
いまひとつ、よく分からないんですよね~。

木村さんが結婚記者会見をしたコンサート会場に私も
居ましたが、あの時会場の周りには、地面にへたり込む
感じで泣いている木村さんのファンが沢山居ました。
ああいう気持ちで中居さんを好き・・・なのかしら?

だとすると、中居さんもまだまだ結婚は難しい・・・かな?

なんだか話が変な方向に(汗)。

9月に「たまッチ!」で4日間くらい大リーグを観に
行く、とおっしゃっていましたね、中居さん。
去年は、8月26日にコンサートが発表、9月24日が
初日。・・・・9月にアメリカなんぞに行っている時間は
無かった中居さん。・・・・・(涙)。

生で、中居さんたちに会いたいよぅ。

中居さんの踊りが観たいよぅ。

では、今日はこの辺で。

あ、写真集の写真の、自分的ベスト5~!!
(↑誰も訊いていません。)

1位・2008年8月26日
2位・2007年8月14日
3位・2007年8月28日
4位・2009年2月24日
5位・2008年11月11日
次点・2009年1月6日(←コレはスタイルの良さ!)
   2007年5月22日(同上)

あ、でも日によって順位とか全然変わりそう~!
だって基本、全部好きだもんねぇ~!!

あ、あと画伯の作品。

タカトシが、掴んでるなぁ~、と。
でも、最初に「いいとも!」のコーナーでやっていた
頃の、「サメ」とか「空飛ぶ恐竜」とか、「キリン」
(だっけ?)とかの方が、好きだったかなぁ。

では、おやすみなさ~い!

コメントを投稿