先週、結構ガチなプール教室に入会してしまったは話をしたのですが、早速やらかしました。
…私にも一因があるので超反省。
私「先生の言うことちゃんと聞かないとめちゃめちゃ恐いんだってよ!言われたことは1回で聞くんだよ。本当に恐いんだってよー。」
と、はっぱをかけていたのは事実です。
そんなことをしたからって、こどもが言われたことを守るわけじゃないのについ…。それがいけませんでした。
でもまさか、まさかあんな事態になるとは想像もしませんでした。
プール教室に着いて、受付に会員証出して、次は更衣室に行くところを、受付後ろの壁に貼ってある先生の写真をジーっとみて微動だにしないこども。
私「ほら、着替えにいっといで。」
力付くで押してみたけど微動だにしない。
…やな予感。
そしたらですよ、
こ「ねーねー、この中でいっちばん恐い先生ってだーぁれ??」
めちゃめちゃでかい声で受付にいい放ちやがりました。
ひょーえー!!
凍りまくりましたよ。私だけじゃなかったでしょう。
しかも続けて、
こ「今の言い方、チコちゃんみたいだったでしょう!!」
と私に向かって満足げな笑み。
私「チコちゃんの話し方で先生に話さないの!」
そう言うのが精一杯でした(涙)
男の先生は何か言うわけでもなく睨み付けてきたのが更に恐怖でしたが、そこにいた女の先生が、
「みんなこわいよ~。」
と言ってくれたので少し救われました。全員に無視されてたら、本当にガチじゃないですか(涙)
正直、このプール教室に関しては私の方がお腹が痛くなるほど恐れていたのは事実。だからこどもにそう言うことで不安を払拭しようとしていた自分を猛反省。
もう既に完全に目をつけられたであろうこども。
…ごめんなさい。
今はまだ一番下のクラスで、優しい先生なのですが、それでもその日は教室後、真顔で出てきたので(コロナの影響で見学不可なので何が起きてるかは分からず)、早速洗礼を浴びたかと恐る恐る、
私「どうしたの?…なんかあった?…お、おこられた??」
と聞いてみたら、本人曰く、
「泳ぐ練習が難しくて出来ないからやだ。来週は行かない。区民プールだけ行く。」
とのことでした。練習が難しいからだったのか。ほっ。。
難しいとそれ以上がんばるのではなく嫌がって避けたがる性分なのでやりたくなくなったのでしょう。
…ちょっとホッとしました。
でも反省。超反省。。
次の朝には、自ら、
「プール楽しかった!来週もプールいくー。」
と言ってくれたので更にひと安心でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます