店長の日記

子供服ショップの店長の日記

アサヒビール工場見学に行って来ました

2010-07-20 23:23:49 | Weblog
夏休み?に入ってない今日に家族で行って来ました
博多駅から1駅で着いちゃう近さです

まずは、工場内の見学(1時間くらい)で、ビール作りの材料の説明や
ビールの出来るまで、瓶や缶に詰める所、箱に詰められる様子を見ます

で、最後は試飲です
大人は生ビール3杯まで飲めます(もちろんコレが楽しみでした)
子供や飲めない人には、ソフトドリンク(缶ジュース)もあります
昼から飲むビール&出来立ては、本当に美味しくって、あっという間に1杯呑めてしまった
子供達も、缶ジュースを2本飲んでしまいました
暑いので、飲めてしまいますね~
で、無料なんです凄い幸せな1日でした

最新の画像もっと見る