こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

雨の中のお出掛け〜♪すっかり寒くなりお鍋で温まりました

2022-05-01 22:52:00 | 日記
実家に作っている
ツバメの巣(*´꒳`*)
毎年
4〜5ファミリーが
ここで卵を還していきます



今年も
このご夫婦が
一生懸命巣作りに大忙し




今年も元気に飛び立つところが見たいです






ゴールデンウイーク2日目は
実家の両親とお出掛け



弟夫婦の子供達も一緒に



お天気が良かったので
ショッピングモールをブラブラ…  


宝石掬いをしたり

   

メリーゴーランドに乗ったり


一泊したのに
またあっという間に時間が過ぎ
家路に着くのは
夜遅くになってしまいました



あまり
これと言ってどこかへ連れて行ってやれませんてしたが



大満足の子ども達



よかったー(*^▽^*)




そして
今日は長男、長女の剣道の試合に
付き添いで一緒に行ってきました。



結構時間がかかり
午後から雨も降り出し
身体がとても冷え切ってしまいました



こんな時は
お鍋です





豚肉、大根、キャベツ、豆腐、えのき茸を
中華味のスープでお鍋にし


半端に余ってた
冷凍餃子も入れよう





ぐつぐつ
ぐつぐつ





沢山食べたら
とっても温まりました^_^



明日は一日出勤で
また三連休です










最新の画像もっと見る