こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

野菜嫌いの長女、次男。ニンジンジュース始めました!

2021-04-19 23:16:00 | 日記
今日は
予定がぎっしり
ハードな一日でした


仕事を早めに終わらせて
次男の小学校の保護者会に行きました〜


今日は
PTAの役員を選出する日


一年生のうちに
しかも
悲しいかな
この行事が少ないこの年に
役員をやってしまいたい


そんな理由で
鼻息荒く
立候補したのですが



やはり
考えることは皆一緒ですね



大勢の立候補者の中から
ここのところ
運気低迷期の私が
ジャンケンで勝てるわけもなく



今年は見送りとなりました



とぼとぼと帰宅してから
長女の歯医者へ



乳歯が虫歯になってしまい
割れてきてしまっているので
抜歯することに


痛みには強い長女で助かった
すんなり抜くことができました


それから
ダッシュで帰って
夕食の準備




子ども達は麻婆丼



大人は麻婆茄子



大根と油揚げの味噌汁


それから
サラダと
昨日の残り物



出来上がった
美味しそうな夕食を食べずに
剣道の稽古へ



そして21時
帰宅してからは
飯→風呂→布団へ


その間 
食器を洗い

洗濯物が一杯だから
先に一回回して

風呂に入れば
最後に風呂掃除

お洗濯干し



バタバタと
何とか全て終え



ぐっすり眠る我が子を見るこの時が
何より幸せですよ



今日は生協の
注文品が届く日〜




それから
野菜嫌いの長女と次男のために


ニンジンジュース
始めました


小さい頃
次男は夢中になって飲んでいた
このドリンク


長女、次男
何でくれると良いです






最新の画像もっと見る