こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

魚焼きグリルで焼き鳥を焼いてみました(*^▽^*)

2022-08-26 06:13:00 | 日記
今朝は
曇りで辺りも暗いため
まだ眠たそうなグリです
近頃は
日中眠ってばかりです



昨日は
長女が練習試合で
遠方まで電車で出掛けたので

一日降らずに助かりました



今日は
この空では
降り出すかもしれませんね


それに
台風も近くにあるせいか
ちょっとダルいです。




昨日は
焼き鳥をつくりました



魚焼きグリルで焼いたので
フライパンで焼くよりも
より焼き鳥らしく
出来上がりました



塩味も
大好評
串もちょっと焦げてしまいましたが(⌒-⌒; )


皮もパリッと仕上がり
手羽中も美味しく焼けてます



タレの方は
焼き鳥屋さんみたいに

焼いている途中で
何度かタレを掛けながら
手間をかけて焼きました



家族も皆満足



きゅうりのピリ辛漬け
さっぱりと
こちらも大好評



スープは
ほうれん草の卵とじ



夏の暑さに
バテ気味な毎日ですが

やはり
お料理に没頭するのは
ストレス発散になりますね


今日も
一日頑張りましょう(*´꒳`*)





最新の画像もっと見る