こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

豚肉のオニオンソース(*^▽^*)頂いた立派な大根を美味しくお料理しました

2021-12-10 20:37:00 | 日記
少し早く帰宅できたので
久々に
プクと遊びました



呼ぶと来てくれるところが
可愛いです


飛べないから
徒歩で





今日は
若干の日差しがあったにも関わらず
とても寒い一日でした(T_T)




足元はすっかり冷え切ってしまいました
 



こたつで温まって
夕ご飯作り



お客様から
大きな大根を頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)




葉っぱもしっかりとついていて
嬉しい



とっても新鮮な状態を
パリッとサラダに



葉っぱも
ペペロン炒めに



うーーーん
美味




新鮮なお野菜は
身体にも良い気がします




豚肉を焼いて
オニオンソースを作りました


玉ねぎをたくさんすって
醤油
みりん
ハチミツ
生姜
ニンニク
と混ぜて

焼いた豚肉に
和えました



とても美味しいお夕食でした(*´꒳`*)



最新の画像もっと見る