ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

英会話ペラペラビジネス100  ビジネス

2019年08月07日 | 




英会話ペラペラビジネス100  ビジネス





ビジネス英会話ってあるんですね。


日本語で言うところの丁寧語っぽい感じですが、


やたら丁寧に言えばいいってもんじゃないですよね。



その辺のさじ加減を加味してくれてるのが



ビジネス英会話みたいです。




日本の丁寧語のように、いきなり丁寧になるわけでは無く、



段階を追って、徐々にいい方が変わっていく感じでしょうか?



もしかしたら、アメリカの方が相手を考慮しつつ言葉を選んでるかもしれませんね。




思ったことをズバリ言う。  ってのが欧米風では無いみたいです。














英会話ペラペラビジネス100  ビジネス


英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]
クリエーター情報なし
アルク

コメント    この記事についてブログを書く
« きゅうりの水餃子 | トップ | ビジネス英会話 英会話1000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事