毎日楽しいこと探し(o^^o)♪

ここまで生きて来るといろんなこといっぱいあるけれど。
後になって読み返した時クスッと笑えるようなことを綴っていきたいな。

2024祭頭祭。

2024-03-10 06:22:00 | 日記
無事に今年も祭頭祭が終了しました。


お天気良くって良かったね〜と言いつつも強風。体感温度はかなり低かったかなぁ💦
手袋持って行ったけど指先がかじかんで。ホカロンも持って行くべきだったかも。



毎回思うけれど、師匠はホント楽しそうに叩いています。太鼓も声も一番響き渡っているんじゃないかなぁ



先生の歌声も響き渡っています。遠く離れていてもお声でどの方向かわかる、て凄いですよね。



親方、Sさん。流石の年季に迫力ありますよね💕︎👏💕︎  ついつい写真をたくさん撮ってしまいました📸



さすがは師匠の弟子です。やっぱりすっごく楽しそうに叩いていましたね、Tさん🎶


ちっちゃくて可愛くて。ゆえになかなかベストショットが撮れずにゴメンなさい🙇🏻‍♀️💦
Cちゃんも寒い中、可愛い笑顔を見せながら一日頑張りました。

やっぱり楽しそう、Mさん😎✨
「ちゃんと見えてる?」背中のこだわりのワンコさんもめっちゃ可愛いかったです♡





今年は最後の最後まで撮影していました。

こういう祭事だったのか、と宮司さん?のお話を真剣に聞いてしまいました。日が落ちてからはとにかく寒くて寒くて震えていたけど、最後まで居残った甲斐がありましたね。

来年の当番、私の住む地区も読み上げられました。師匠の組にはもちろん入れないけれど、地区で私も参加したいなーーーーー🥁



始まる直前、本当に風が強くて。歩いていると押されるわ押し戻されるわ。
お店の方たちも苦労していました。後から聞いたけど、屋根が飛んでしまったお店もひとつあったとか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿