小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

◆小平駅のホームにある、名所アピールの壁画がはがれてみっともないんだよね!

2010年08月26日 | 美園町での活動リポート
小平駅のホームには、小平市が誇るグリーンロードと小平の名所を紹介
する大きな壁画のような案内があります。言われてみると皆さんも一度は目
にした事があることと思います。


先日駅前の商店主の方とお話をしていて、指摘を頂いたのは、「あれって
小平の看板みたいなもんだよね。だけどボロボロにはがれててさぁ、ちょっと
みっともないんだよね‥何とかなんない?」ということでした。

私も知ってはいましたが、まじまじと見たことはなく、早速現場を見にスイカ
で入場してみました。するとなるほど一部が劣化してはがれてしまって確
かにみっともありません。

       

少々時代遅れになってしまっていますが、確かにこれは小平の顔とも言
える代表的なディスプレイなのです。産業振興課の担当の方に相談すると、
現場の様子はしっかりキャッチしており、来月9月には補修をしてもらえる
との事でした。

ご商売をされている方も、市の産業振興を担当している方も地域のことを
真剣にに考えているんだなぁと、少しうれしくなりました。

予算に関わることではありますが、駅前の繁栄のためにも、小平の広告塔
のリニューアルも今後しっかりと考えていかなければなりませんね!

あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)・小平市議会議員のホームページ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★仲町の「超危険が置き去りの... | トップ | ◆夏季議員研修会に参加しまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日見てるのに (wadakichi)
2010-08-27 13:29:50
小平駅の名所アピール看板はほぼ毎日見てるのに、なんだかインパクトがなくてぼやけた感じだなと思うだけでした。
でも、確かに小平の顔ですよね。
であれば、みっともなくないものにしてもらいたいものです。
さすが、声を聞いてすぐ行動するあぶかわさんですね。
返信する
激励感謝いたします! (あぶかわ)
2010-08-28 01:18:46
wadakichi様

 励ましありがとうございます。小平発展のた
め、心ある方たちと連携し、力を合わせて頑張
ってまいります。
返信する

コメントを投稿

美園町での活動リポート」カテゴリの最新記事