小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

◆東日本大震災から6年!〓いつもあなたのことを忘れない!

2017年03月10日 | アーティスト達の住む街,小平

     復興支援とっても楽しい音楽会のリハーサル風景

3.11毎年この日を迎えるたびにあなたのことを思い出す。本当にたくさんの方が亡くなった
東日本大震災。

愛する妻と生まれたばかりのお子さんを亡くされたあなたの悲しみはいかばかりであったか。

しかしその直後、渾身の力を振り絞ってあなたが発っした命の叫びは、今も私の心を揺さぶり続けています。
  

一度もお会いしたことのないあなたの言葉は、「苦しいけど 負けないで!」。その言葉は、どれほど多くの人たちを勇気づけたことか。どうかお元気でと祈らずにはおられません。

名取市職員 西條卓哉さん、そして同じく大きな悲しみを経験し、今も現実を生き続ける多くの被災者の皆さま。

生き残った私たちが強く生き抜くことは、「決してあなたのことを忘れない」という大切な人へのメッセージです。

それぞれの立場で、誰かのためにできることを今日もまた一歩、踏み出そう!小平市内では先日の日曜日、復興支援チャリティとして、「とっても楽しい音楽会」を開催。
 小平市地域連携たすけあいの会復興支援事務局ブログ



200人を超える市民の皆さまのご来場をいただき、心のこもったアマチュアの演奏のパフォーマンスに対し、被災された皆さんへの思いをお寄せいただきました。


本日の小平市議会では、予算特別委
員会の審査途中、14時から震災の追悼として、黙とうをささげさせていただきました。

今日からまたあなたと共に、明日を生き抜いていきます!




           あぶかわひろしは今日も行く               


あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆一般質問に続き代表質問を行... | トップ | ◆小平市議会で「いきいきこだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーティスト達の住む街,小平」カテゴリの最新記事