小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★仲町消防署の西側路地のカドは見通しが悪いんですよ!〓植栽の剪定やカーブミラーの設置はできませんか?

2014年11月05日 | 仲町での活動リポート

仲町消防署のお近くの方から、西側の道路と青梅街道が
交差するカドの部分がとても危ないとのご指摘を頂きました。

現地確認すると確かに、植栽がこんもりとせり出して見通しを
悪くしています。加えて消防自動車がしょっちゅう出入りする
のにカーブミラーがなく、これでは確かに対策が必要です。




更に歩行者や自転車との交錯、中でもスピードの出た自転車
との出合いがしらはとても怖い思いをするとのことでした。




関係各所に要望活動をして来ましたが、先日早速植栽の刈込
をして頂き、見通しがスッキリとなりました
               


カーブミラーの設置についても現在検討して頂いていますので
今後の推移を見守りたいと思います。





        
      あぶかわひろしは今日も行く               
            
あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★捨ててしまえばタダのゴミ!... | トップ | ◆ローカル・マニュフェスト推... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲町での活動リポート」カテゴリの最新記事