踏切百景 The crossing's sceneries

現在、一部の踏切にて、画像拡幅工事を行っております。(工事期間2011年3月29日~未定)

中央線 国立~立川5

2007-08-27 18:36:22 | 中央線の踏切

国立踏切のさらに500m西にある“野沢踏切”。名前は近くの自動車教習所からとったようで、あまり深い意味はありません。この踏切の南側の道を西にずっと行くと南武線の踏切にたどり着きます。

踏切データ: №18 中央線 36k 436m 巾員6.0m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (akirunoshi1126)
2010-11-17 20:46:17
お久しぶりでございます。
先日、中央線の三鷹~立川間がすべて高架になってしまい、5箇所の踏切が廃止されました。
また、南武線の方は着々と進んでいるようで、早ければ2011年ごろには終わりそうです。
東京の踏切が、どんどん消えています。
返信する
時代の流れ (こち)
2010-12-09 12:55:18
稲城長沼から南多摩ですね。もう探訪されましたか?私は5年前に南武線を制覇しましたが、当時すでに矢野口周辺の踏切は廃止されていて、橋脚の下に“小沢踏切”と“水道踏切”の銘版だけが物悲しげに立ち尽くしていました。

南武線といえば、快速が新設されるそうですね! (・・)
返信する
Unknown (akirunoshi1126)
2010-12-10 17:51:14
それは初耳ですね。
追加情報ですが、横浜線の打越踏切が立体になります
返信する
打越踏切 (こち)
2010-12-12 12:29:12
本当ですか?!
横浜線はまったくもって未探訪ですので、これは早いうちに行っとかねばなりませんな。

横浜線は踏切が少ないですからこれ以上減らさないでいただきたいのですが…。
返信する