ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

日本女子プロ将棋協会(LPSA)の金曜サロン

2007年07月06日 | 将棋
(結構わかりづらいな・・・)

だでぃは駒込で道に迷ってた。

さきほど電車の中で解けなかった詰将棋が、頭にチラついてるせいもある。

(考えながらじゃ目的地も見つけられねぇか・・・)

どうしても目的地に着く前に解いておきたかった。

気合の入り方が違う。

改めて詰将棋本を広げて、局面を確認する。

(あぁ、なるほど。飛車を成り捨てればいいのか。これで心置きなく探せる。)

ダディがそうしてまでも気合を入れたかった理由。

一体どこに向かってるのか









実は今日・・・コレに参加してきました









日本女子プロ将棋協会(LPSA)金曜サロン


あの将棋連盟から独立した女流棋士たちが作った協会の、将棋スクールです


上の写真は島井女流初段

ハイ。

島井女流初段と指すのも目的のひとつでした(笑)




まぁぶっちゃけ言うと、設立間もないので、ちょっとでもLPSAにお金を落としていければ・・・って感じです。

一回参加するだけなら3000円だけらしいですから。

遊び気分で参加するのもいいだろうと思い、行ってきました。



オートロックの建物内にあるLPSA。

インターフォンを押して、予約もしてないけど参加できるかどうか尋ねてみる。

快く了承していただき、3階へ。

まだ真新しいテーブルや駒盤がいくつも並んでいる。

そして入り口に一番近い男性が受付。

「初めてでらっしゃいますよね?まず会員になっていただきたいのですが・・・」

『え?3000円の他にも支払うんですか?』

「はい、まず会員になっていただく為に5000円。そして受講料3000円。次からはもちろん3000円のみとなります。」

『ま、まぁ・・・せっかく来たんだからお支払いしますw』


正直高いな・・・と感じましたが、お祝いのつもりで払いました





この後すぐ指導対局になるのですが・・・

続きはまた明日

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犀川)
2007-07-07 14:49:00
偉すぎる・・・

高いお金を払わずとも、教わる場所は他にあるにも関わらず。

男気あるね~
返信する
(;¬_¬) …… (ぴあの)
2007-07-07 18:08:57
合コン…申し込んでみますか?(笑)
返信する
( ̄▽ ̄;A (だでぃ)
2007-07-08 00:50:49
>犀川先生
まぁ・・・このブログにも散々応援するって書きましたからね
少しでも協力できれば・・・と思ってます。
下心もそれなりにあるかもしれませんが(笑)

>ぴあのさん
思ったより男性が多かったので、申し込めませんでした(笑)
次は・・・狙ってみます?
返信する