ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

会心!?

2011年03月10日 | 将棋

カッコイイ詰みだったんで、自慢げにブログネタにさせてもらいます

糸谷流の変形なんでしょうか?

あまり見たことのない序盤から力戦形になって、終盤。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/29/62444da77e1c7ffd9bc2eb305c7558a0.jpg

 

ここだけを見れば、俺の玉は詰めろがかかってます。

しかーーーーし!

実はこの局面は数手前に見えてました!

酔っ払ってんのに!!!(笑)

いやー。

気持ちいい勝ち方だったな~

数日前は1手詰が見えなかったけど・・・

 

以上です!

自慢げな会心の勝ちにお付き合いいただいて、すみません

 

 

 

追記

翌朝の俺の見解・・・

これ途中、俺の敗勢ですねw

相手の方は受ければ勝ちだったのに、攻めてくれたから逆転できたワケで・・・

こんな将棋を『自慢げな会心の勝ち』呼ばわりした自分が恥ずかしい・・・


最新の画像もっと見る